トルネコの大冒険の攻略★不思議のダンジョン



序盤

ちょっと不思議のダンジョンには登場しないモンスターは■色の文字になっています。
浅い階層に出るので弱いヤツらですが、油断してやられないように。





◆スライム◆−SLIME−


出現する階・・・1〜3
HP・・・5
経験値・・・1

ドラクエを代表するザコ中のザコ。
素手でも安心して倒せます。




◆ドラキー◆−DRAKEE−

出現する階・・・1〜6
HP・・・7
経験値・・・2

スライムのように弱いですが、
まっすぐに向かって来ずフラフラしています。





◆おおなめくじ◆−GIANT SLUG−


出現する階・・・1〜6
HP・・・7
経験値・・・3

特殊攻撃はないただのザコちゃん。
スライムよりHPがちょっと高いだけです。




◆ゴースト◆−GHOST−

出現する階・・・1〜6
HP・・・5
経験値・・・2

トルネコの2倍の速さで移動する1階における最強の敵。
移動は2マスだけど攻撃は1ターンに1回のみ。
逃げようとして歩くと背後から攻撃されます。





◆ももんじゃ◆−MONJAR−


出現する階・・・2〜6
HP・・・8
経験値・・・5

特殊攻撃はないがちょっと攻撃力が高い。
HPが高いので序盤は長期戦になることも。





◆まどうし◆−WIZARD−


出現する階・・・2〜9
HP・・・16
経験値・・・12

必ず眠っていて、こちらが弱い時は起こさないこと。
たまにアイテムを落とすので、確実に倒せる杖などが
あるときは積極的に倒しに行き経験値を稼ぎましょう。




◆リリパット◆−LILIPUT−

出現する階・・・4〜9
HP・・・9
経験値・・・5

直接攻撃はせず「木の矢」を放ってきます。
遠距離攻撃もしてくるので逃げるときは注意。
斜めにジグザグに近づくと攻撃されません。







2006年1月15日

◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system