トルネコの大冒険の攻略★不思議のダンジョン



◆不思議のダンジョン事情◆

ちょっと不思議のダンジョンよりも難しくなったダンジョンです。
アイテムも増え、新しく指輪が登場し、ワナの種類や敵の種類も増えています。

このダンジョンは、店を大きくするためのゴールドを持って帰るのが目的。
そしてどこかの階にあるという宝物を探し出せばエンディングです。


◆不思議のアイテム◆


◆ 武器・盾・弓矢 ◆

◆ パン・草・杖 ◆

◆ 巻物・指輪 ◆
◆不思議の敵モンスター◆

◆序盤⇒

◆中盤1⇒

◆中盤2⇒

◆終盤⇒



◆不思議のダンジョン冒険記◆


◆1回目・ 500ゴールド◆

◆地下1階〜3階◆

◆地下4階〜6階◆

◆地下7階◆
◆2回目・ 1000ゴールド◆

◆地下1階〜3階◆

◆地下4階〜6階◆

◆地下7階〜8階◆
◆3回目・ 3000ゴールド◆

◆地下1階〜3階◆

◆地下4階〜6階◆

◆地下7階〜9階◆

◆地下9階 続き◆
◆4回目・ 5000ゴールド◆

◆地下1階〜5階◆

◆地下6階〜10階◆

◆地下10階 続き〜11階◆
◆5回目・ 10000ゴールド◆

◆地下1階〜4階◆

◆地下5階〜9階◆

◆地下10階〜11階◆

◆地下12階◆
◆6回目・ 20000ゴールド◆

◆地下1階〜6階◆

◆地下7階〜11階◆

◆地下11階 続き◆

◆地下12階〜15階◆

◆地下16階◆
◆7回目・ 50000ゴールド◆

◆地下1階〜7階◆

◆地下8階〜12階◆

◆地下12階 続き〜17階◆

◆地下18階〜24階◆

◆地下25階〜29階◆
◆8回目・ 幸せの箱◆

◆地下1階〜8階◆

◆地下9階〜17階◆

◆地下18階〜25階◆

◆地下26階〜帰り道◆




◆不思議のダンジョン心得◆


冒険記から学ぶ不思議なダンジョンの歩き方。
あくまで筆者のプレイの仕方なので例外もあり。

・インパスの巻物は指輪に使う、余れば杖に使用
・薬草、弟切草は拾った時点でHPが満タンで満腹度が94%以下ならすぐ飲む
・千里眼、地獄耳、レミーラの巻物は入手後すぐに読む
・スモールグールとは通路の曲がり角では戦わない
・魔道士は遠くから攻撃、レベルが低い時は起こさない
・メッキ、スカラの巻物は強い盾に読む
・複数の敵と出会ったら通路に移動して戦う
・モンスターハウスはルーラ草などで脱出する
・モンスターハウス内は罠があるか確認しながら歩く
・敵と戦う時は先手を取る
・バイキルトの巻物は強い武器を一つに絞って読む
・大きいパンは満腹度が0%になってから食べる
・くさったパンは毒けし草が無い時は食べない
・ベビーサタンはアイテムを盗まれない状態で攻撃する
・必要なゴールドの2倍の量が集まったら倒されるなどして脱出する



◆攻略ページトップに戻る◆





inserted by FC2 system