トルネコの大冒険の攻略★ちょっと不思議のダンジョン



◆地下10階◆



階段を降りた地下10階の開始地点で、宝石箱の上に乗っていました。

一歩上に歩いて驚いた・・・。
とりあえず宝石箱を拾ったら、階段を探しましょう。




トルネコは宝石箱を食べた。

のように見えますが、ちゃんと手に入れているので安心しましょう(この後、頭の上に掲げます)。




この階に来て、初めて鋼鉄の盾と鉄の矢を入手。
お、遅すぎる・・・。投げて使えるので一応拾っておきます。

階段が上向きになっているので階段を上って1階に戻りましょう。



◆帰り道◆



帰り道にはモンスターを倒す以外にアイテムの入手方法がありません。
でも満腹度も減らないので階段を見つけたらすぐに上ってOKです。




敵は無視し続けて、ようやく1階にまで上がってきました。
どんどん敵が弱くなっていき、懐かしい背景になるのが嬉しいです。




「グミ村のちょっと不思議のダンジョンの地下10階から王様の宝石箱を取って無事帰る。」
ハイスコアはどんどんここに書き込まれていきます。




無事に王様の宝石箱をお返ししたので、不思議のダンジョンを冒険する許可が下りました。




家に帰ってみると、トルネコのお店ができあがっていました。

ダンジョンでお金やアイテムを集めてきて、奥さんがそれをお店で売るのだそうです。
万が一死んだら、その日の稼ぎはゼロか・・・。元手はタダだから儲かりそうだが・・・。



2006年1月28日

◆目次に戻る◆   ◆次のダンジョンの攻略目次へ◆






inserted by FC2 system