◆◇ステージ1・ペンシルバニアの街◇◆



さて、スタートボタンを押すとゲーム開始!
最初のステージは「ペンシルバニアの街」。



右に見えているのが私たちの家かな?
で、前に並んで見えてるのがティッピーが置いていった風船だね。

このステージはスクロールもそこまで早くないから、風船は全部取るつもりでガンバろう。




敵にぶつかるだけなら大丈夫なんだけど、風船に当たると風船が割れるから注意。
1つずつしか割れないけど、風船が1つになると操作がしづらくなるよ。
なるべくすぐに地上に降りて、下キー4回連打して風船を2個にしておこう。




ここまでに風船を1つも逃してなかったら、ここからダブル風船になるよ。

ところで、背景に鉛筆と消しゴムが見えるよね・・・。
ま、まさかだから「ペンシルバニア」なのかな・・・ま、まさかね・・・。




上の画像からすぐ左に来ると「いちご」があるよ。
入るとボーナスステージが始まるから、矢印もあるし入っちゃおう。

ところで、今度は背景にマッチ棒みたいな細い建物が・・・。
あんなに細くて高い建物、建築基準法に・・・・・・。




いちごの中のボーナスステージは、土管の中から出てくる風船20個割ると1UP。
コツは「壁に当たって跳ね返って画面を往復する」ことだよ。

・・・どこかで見たことがある土管だけど・・・。




いちごから出た場所に、パワーアップ風船が出てきます。
これは無敵になるアイテム。スクロールも早くなるから風船を逃さないように注意。




ここは風船を手放さないと1UPハートが取れないから風船は捨てちゃってね。
1UPハートを取ったら、消しゴムの形のビルの前で風船をすぐに膨らませよう。

・・・消しゴムの形のビルって・・・。




この矢印が見えると、画面のスクロールが止まるよ。
で、矢印まで歩けばゴール。ステージクリアです。




キティ「ステージクリアするとこんな画面になります。」
ミミィ「ステージクリアしたら私の番だけど、途中でキティちゃんがミスして死んだら私の番になるよ」
キティ「死っ・・・が、頑張ってね、ミミィ」
ミミィ「任せて!あとこの雲の上ってなんか死んじゃったみたいだよね」
キティ「うんそうだね・・・気をつけてね・・・。」


2005年9月10日
◆次のステージへ◆  ◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system