◆◇ハローキティワールドの遊び方◇◆



◆基本操作◆


◆Aボタン風船を持っているときは空を飛びます。地上ではジャンプします。
◆Bボタン持っている風船をはなします。
◆STARTボタンゲームをスタートさせます。ゲームの途中で押すと「ひとやすみ」になり、
ゲームにポーズをかけることができます。
◆SELECTボタンセレクト画面でカーソルを動かします。
◆左右キー飛ぶ左右に方向を変え、地上では左右に歩きます。
◆下キー風船が0か1個しかないとき、地上で4回押すと風船を膨らませます。


★デモ画面で、コントローラの使い方をわかりやすく説明してくれます。
★二人で遊んでいる時は、キティは1、ミミィは2のコントローラを使います。


◆画面の見方◆


一番上がスコアなどの情報が書かれている欄です。
「STAGE」は、そのステージのブロックの模様で表されます。

その右はスコアで、風船1つで100点がもらえます。
その隣は取った風船の数で、ステージクリア時に得点に換算されます。
一番右は、キティまたはミミィの残り人数です。


ステージ内の風船をすべて取ると、ステージクリアの時に「パーフェクト」として1UPします。
20個続けて風船を取ると次の風船から「ダブル風船」になり得点が2倍になります。
ダブル風船は、風船をとり逃すまで続きます。

マリオのコインと同じく、風船100個で1UP。
さらに、50000点ごとにも1UP。
そして50000点ごとに、ゲームオーバーになってもコンティニューが1回できます。
コンティニューは5回までできます。


2012年6月13日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system