◆◇ハローキティワールド攻略 キャラとアイテム紹介◇◆



◆キティ◆ -Kitty White-
「ハローキティワールド」の1Pコントローラで操作するキャラクター。
世界的にも有名な子猫ちゃんで、身長はリンゴ5個分、体重はリンゴ3個分。
この攻略ページでは、双子のミミィと共にティッピーを探すために旅立った、
ミミィに振り回される苦労人。このゲームの攻略情報にミミィよりも詳しい。


◆ミミィ◆ -Mimmy White-
「ハローキティワールド」の2Pコントローラで操作するキャラクター。
世界的に有名なキティとは双子で身長体重は全く同じだが知名度は雲泥の差。
この攻略ページでは、無邪気で素直な性格だが天然で不思議ちゃんであり、
キティをツッコミ役に回らせる。キティのことは「キティちゃん」と呼ぶ。
黄色いリボンを右耳につけているが、ソフトのラベルや箱ではなぜかリボンが緑色。


◆風船◆ -Balloon-
マリオで言う「コイン」的な存在でもあり、「キノコ」的な存在でもあるアイテム。
ステージの至るところに浮いていて、これを取りつつ進んでいく。
100個集めれば1UPし、1つで100点が入り、ステージ内すべての風船を取っても1UP。
キティとミミィの唯一の装備品であり、一つか二つ持つことにより空を飛べるようになる。


◆ダブル風船◆ -Double balloon-
1つのステージで、連続で20個風船を取ると次の風船から風船がダブル風船になる。
取ると一つで二つ取ったことになり、得点も2倍になる。音も変わる。
しかし、連続で取れずダブル風船が画面外に出てしまうと風船に戻ってしまう。


◆1UPハート◆ -1UP Heart-
取ると残り人数が1増えるアイテム。ボーナスゲームで成功した時にもらえたり、
普通に置いてあったり、画面の下から浮かんでくることもある。


◆いちご◆ -Strawberry-
パネルなのか扉なのか分からないがとりあえず「いちご」らしい。
キティやミミィが重なると、ボーナスステージに行くことができる。
ボーナスステージでは、4本の土管から出てくる風船を取っていき、
連続で全部取れば1UPハートが出てくる。
ボーナスステージが終わったら、いちごがあった場所から少し進んだ場所から再開する。


◆パワーアップ風船◆ -Power Up balloon-
画面の下から浮かんでくるパワーアップアイテム。
取ると一定時間無敵になり敵を倒せたり自分の風船が割れなくなる。
敵を倒すと100点だが、ステージによってはスクロールが早くなり、
風船を逃さず取るのが大変になったりもするので注意。


◆ティッピー◆ -Tippy-
このゲームにおける「ピーチ姫」。キティとミミィと風船で遊んでいたが、
調子に乗って風船を大量に膨らませたことによりどこかへ飛んでいったクマ。
空を漂ううちに自分が持っている風船を目印にしようと思い立ち、
通った軌跡に風船を置き、様々なところを通り最終的にはなぜか巨大な工場の中にいた。


◆ジョーイ◆ -Joey-
人数選択画面やエンディングにいるだけのキティとミミィの友達のネズミ。
キャラクターの数が少ないのでとりあえず掲載したのは秘密である。


◆モーリー◆ -Mory-
エンディングの地面から顔を出しているだけだが、デモ画面にもさり気なく登場。
という、空気的存在のキティとミミィの友達のモグラさん。
こんな名前のキャラがマリオストーリーに出てきた気がするが気にしない。


2012年6月13日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system