◆ゲーム攻略のヒント集(ディープ)◆

自力で謎を解けたときがスッキリして楽しかったという
クリアした方からのご感想をたくさんいただいております。

だからなるべく自分で謎解きをした方が・・・いいはずです。

しかし、あるポイントでどうしてもどうしてもどーしても詰まってしまったら
このページで必要なヒントだけ見て攻略してみましょう。






Q.囚人の部屋から出られません

A.壷から「タッチペン」を手に入れるとスマホを操作できるようになります。
  スマホで電話をかけると「ストレートなヒント」がもらえます。




Q.どこで祈ればいいのか分かりません

A.「祈る」というコマンドではなく別の言葉に置き換えましょう。
  「暖炉の部屋」でそれに相当するコマンドがあるはずです。
  変化がないように思えても、「連続で3回」祈ってみましょう。




Q.溺死します

A.部屋の床に落ちている手紙にヒントが書かれています。
  水に落ちたら、他のページと違う方向を向いている「矢印」を探しましょう。




Q.森で迷子です

A.炎の妖精に何度か話しかけると「歩数」のヒントがもらえます。
  そのヒントの通りに進んだり戻ったりすれば次のシーンに進みます。




Q.「○○の家」から進めません

A.少年と合流した後スマホを調べると「スマホをこする」という
  コマンドが増えています。何度か話しかけるとヒントがもらえます。
  「落ちているもの」つまり足元にあるもの、「下」にあるもの・・・?




Q.道で迷子です

A.囚人の部屋の手紙はゲームの進行具合によって3段階で変化します。
  さらに、壷を覗いたときに得られるヒントも3種類あります。
  その手紙と壷のヒントを元にすれば道を抜けられるようになっています。

  「天の印」つまり「画面上部“よりも”上」をよーく見ながら道を進みましょう。

  ↓むずかしい!orパソコン以外のプレイ環境の方へ↓(反転ドラッグ)
まずミロンのヒントの通り「天の印が出るまで直進」し、
「天の印」つまり「画面上部のタブのタイトル名」
(普段は「伝説のスターブロブ◆ブロブクエスト」と書いてあるページのタイトルの部分)
に指示が出るのでその通りに進む

Q.悪の皇帝の姿が見られません

A.皇帝の部屋の前にある4つのボタンのうち間違ったボタンを1度でも押すと
  皇帝は眠った状態で登場します。夢の住人の好きな食べ物の色が
  正解のボタンの色になっています。・・・間違えたらバックで戻るのがラクです。




Q.悪の皇帝へ攻撃する術がありません

A.壷から得られるヒント「城に着いた直後「戦う」を選ぶ」をすればOK。



Q.少年が地下室でいなくなってしまいます

A.スマホでできるコマンドが増えてからスマホを使うとヒントが得られます。
  少年が帰ろうと言ってきた後の決断のシーンでは、
  コマンドの並びがいつもと違います。不自然な空白が怪しい・・・?




Q.悪の皇帝に勝利すると見られるトゥルーエンドに到達できません

A.壷⇒鏡⇒謎の生き物Aの順番にヒントが得られるようになっています。

  壷 ⇒ 鏡と話して鏡がすねたら「祈る」
  鏡 ⇒ 「謎の生き物A」に負けて倒れたときにリセットせず肩をクリック
  謎の生き物A ⇒ 銀の矢をどこに使うかのヒントをくれます。













◆タイトル画面に戻る◆





2017年6月27日








↓緊急脱出用ボタン↓
◆伝説のスターブロブ2に戻る◆




inserted by FC2 system