◆プレイ前の予備知識・その2◆

プレイする前に一応知っておくといい感じのことがいくつか。




◆超簡易版キャラクター紹介◆

このゲームは「シャドウゲイト」と「ふしぎなブロビー」の要素が多く含まれています。

シャドウゲイト
「真の勇者」が様々なコマンドを選択して行動を選んで、お城を攻略していくゲーム。
ありとあらゆる方法で主人公が死にまくることが大きな特徴。

ブロビー(「ふしぎなブロビー」の攻略ページはこちら
ブロバニア星の王子でありブロブクエストの主人公。体が白く手足のない宇宙人。
「きゃんでぃー」を食べることにより、その味に応じて様々なものに変身できる。

少年
ブロビーの親友。手のないブロビーに「きゃんでぃー」を投げて食べさせる。
このサイトではブロビーのことを「先生」と呼ぶ。緑色の帽子をかぶっている。






◆エンディングの種類について◆

このゲームはマルチエンディングです。

ブロビーがとる行動によってエンディングが変化します。
エンディングには全て「○○エンド」という名前がついています。

全てのエンディングには「エンディング特典」があり、
ブロブクエストに関する様々な要素が解放されていきます。

頑張って「トゥルーエンド」を目指してください。






◆ゲーム攻略のコツ◆

このゲームは「ヒントを活用し、謎を解く」ことに重きをおいています。
そのため、あらゆるキャラクターが冒険のヒントをくれます。

それらのヒントは全て無駄にならず、必ずどこかで役立つようになっています。
逆に言えば、ヒントを得なければクリアできません。

最初は死にまくり、迷いまくるかもしれませんが、まずは確実に全てのヒントを得て、
あるときはヒントを得るためのヒントを得て、その情報を積み重ねていけば必ず
トゥルーエンドへ到達できるでしょう。

また、エンディング特典の一つ「ギャラリー」を手に入れたらそこに
見覚えのない絵があるかもしれません。

ゲーム内で全てのキャラクターを探してみてください。








◆タイトル画面に戻る◆





2017年6月27日








↓緊急脱出用ボタン↓
◆伝説のスターブロブ2に戻る◆




inserted by FC2 system