◆ゲーム攻略のヒント集(ライト)◆

攻略のヒントはゲーム内に必ずどこかに隠れています。
ヒントナシで進まなければならない謎解き要素は一切ありません。

でも、どうしてもどうしても進めないときのために、すごく遠まわしなヒント集を用意しました。
最後の手段として、進めない箇所のヒントだけご覧下さい。

攻略の順番に沿って上から並んでいるので、必要なヒントを得たらそこまでにしておきましょう。






Q.囚人の部屋から出られません

A.部屋の中で取れる行動を全てやってみましょう。
  そして、部屋で手に入れたアイテムを使って情報を集めましょう。
  「ストレートなヒント」がどこかにあるはずです。




Q.溺死します

A.部屋の床に落ちているものにヒントが隠されています。
  おぼれる前に、画面内をよく観察しましょう。




Q.森で迷子です

A.森は同じ景色が見えても実は歩くたびに全く違う場所に移動しており、
  「歩数」を間違えると抜けられない構造になっています。
  歩数のヒントは囚人の部屋のどこかで得られます。




Q.「○○の家」から進めません

A.スマホからヒントが得られます。
  色んなタイミングでスマホを調べましょう。




Q.道で迷子です

A.部屋の床に落ちているものと、壷からヒントが得られます。
  色んなタイミングで壷を調べましょう。




Q.悪の皇帝の姿が見られません

A.門番と夢の住人からヒントがもらえます。
  門番は、話しかける順番を変えると違う発言になります。




Q.悪の皇帝へ攻撃する術がありません

A.スマホと壷からヒントが得られます。



Q.少年が途中でいなくなってしまいます

A.スマホからヒントが得られます。色んなタイミングでスマホを調べましょう。



Q.悪の皇帝を倒せません

A.鏡、壷、謎の生き物Aから得たヒントを駆使しましょう。












◆タイトル画面に戻る◆





2017年6月27日








↓緊急脱出用ボタン↓
◆伝説のスターブロブ2に戻る◆




inserted by FC2 system