Densetsu no StarBlob2 Presents




↓PRESS START↓
◆さいしょから はじめる◆
↑PRESS START↑



◆STORY◆

その昔――否、割と最近。時は21世紀。

平和だった星「ブロバニア星」は凶悪で自己中な「悪の皇帝」によって支配されてしまった。人々の心が絶望に覆われていたそのとき、主人公「ブロビー(本名:ブロバート)」は立ち上がり、地球の友人である「少年」と共に幾多の苦難を乗り越えて悪の皇帝を打ち倒したのだった。

月日は流れ、少年の家でのんびりしていたブロビーは、故郷ブロバニアの様子をテレビで知った。

「ブロバニア星が悪者に占拠され、皇帝である父上は監禁されている!?悪者は自ら皇帝を名乗り、ブロバニア星の民を苦しめている・・・だと・・・!?」

悪の皇帝の復活に驚きを隠せない我らが主人公だったが、彼は早速行動に移した。「しゃんぺんきゃんでぃー」で素早く変身し、ブロバニア星に向かったのだ。

しかし、ブロバニアの地に降り立ったらいきなり悪の皇帝の手下たちがやってきてあっさりとブロビーは捕獲されてしまった。手足がなかったせいだろうか。あっけないものである。

・・・だが、ブロビーはあきらめない。

ブロバニア星の民のため、この牢屋「囚人の部屋」からなんとしても脱出し、悪の皇帝のいる城「ブロバニア城」へ行き、ブロバニアにみたび平和をもたらすことを――!!






◆プレイ前の予備知識1
ブロブクエストの遊び方、基本操作とセーブについて。


◆プレイ前の予備知識2
キャラクター紹介とエンディング分岐、攻略のコツなど。


◆ヒント見ちゃう(ライト)
どうしてもクリアできない人のために。救済のためのページ。


◆ヒント見ちゃう(ディープ)
ど―――――してもクリアできない人のために。
自力クリアを強くオススメします。最後の手段のページ。












↓PRESS START↓
◆さいしょから はじめる◆
↑PRESS START↑






◆プレイヤーセレクトに戻る◆









2017年6月23日








↓緊急脱出用ボタン↓
◆伝説のスターブロブ2に戻る◆




inserted by FC2 system