ラミィの大冒険2の攻略◆経典編





◆経典について◆

経典は読むことによって効果を発揮します。
読むタイミングを間違えると偉いことになりますが、重要な局面で力を発揮します。

レベル上げや体力回復、技の習得などができます。






◆経典 一覧表◆

経典の名称
効果
やすらぎの経典 ラミィのHPのMAXの50%回復します。
奇跡の経典 ラミィのHPを全回復します。
勇気の経典 ラミィのパワーの最大値が1UPします。拾ったらすぐ読みましょう。
恐怖の経典 ラミィの上下左右4マスの敵がおびえ出し、ラミィから離れていきます。
攻撃もしてこなくなります。
技の経典 「回転斬り」「飛び突き」「ため斬り」のいずれかの技を習得し、
その技を1回使えるようになります。詳しくは技のページを参照。
知恵の経典 覚えた技の全ての使用回数が1ずつ増えます。
なるべく、「ため斬り」を覚えてから読みましょう。
死の経典 ラミィの上下左右4マスにいる敵を一撃で倒します。
同時に、ラミィのHPも1になります。
強い敵にまとめて使うとレベル上げに使うことができます。

死の経典はレベル上げにも使える重要アイテムです。

複数入手したら敵にわざと囲まれて読んでその敵を倒し、
またすぐに囲まれて読む、というように強敵を倒して経験値を一気に入れましょう。

強い敵を4、5匹も倒せばレベルが上がります。

しかし、HPが1になってしまうので行動は慎重にしないと危険です。
2マス先に敵がいないかよく見ながら歩きましょう。



2005年7月24日



◆もくじに戻る◆






inserted by FC2 system