ラミィの大冒険2の攻略◆技編





◆「技」の覚え方◆

「技の経典」を読むと「回転切り」、「飛び突き」、「ため斬り」の3つの技を使えるようになります。
「技の経典」を読むごとに3つのうちどれか1つを覚えられます。

覚えた時点では、技は1回しか使うことができませんが、
「知恵の経典」を読むことによって使用回数を1増やせます。

「知恵の経典」は覚えている技「全て」の使用回数を増やすので、
なるべくたくさんの技を覚えてから読むようにしましょう。






◆回転斬り◆

上の画像は関係ありません。周りにいる敵全員にダメージを与えます。
最大で同時に4匹まで攻撃できますが、攻撃力が高いわけではなく4方向に通常攻撃をするのと同じ。

つまり全員があと1回の攻撃で倒れるくらいのダメージを受けていないと、
次のターンでタコ殴りにあいます。・・・実はあまり使い道がない技です。





★飛び突き★

目の前にいる敵1体をすり抜けながら攻撃します。
前に2匹敵がいると2匹に同時に攻撃できますがすり抜けられるのは1匹だけなので、
やっぱり次のターンに挟まれてタコ殴りに遭います。基本的に敵に囲まれた時に使用します。

上の画像は連なった2匹に向かって飛び突きをし、挟まれて死んだ時の画像です。





★ため斬り★

1ターン力をため、次のターンで前の敵に大ダメージを与えます。
眠っていて動かない敵の隣で使ったり、1マス空いたところにいる敵に使うと効果的です。
力を溜めていようが敵は普通に前進してくるので、丁度歩いてきたところにため斬りを当てられます。

一番使い勝手が良い技です。「知恵の経典」はため斬りを覚えてから使用しましょう。

2005年7月24日



◆もくじに戻る◆






inserted by FC2 system