ラミィの大冒険2の攻略◆エンディング紹介





◆ネタバレなページ◆



ビーチから遺跡に向かい、鍾乳洞をくぐり抜け、最後の洞窟での死闘を演じ、ついにリリスを助け出したラミィ。

さあ、そこに待っていたこの冒険の結末、感動のエンディングとは・・・!

・・・というわけで、ここはエンディングの紹介ページです。



心の準備が出来た方は、下へお進み下さい。













「やっとのことでラミィは
リリスを助けることができました。

でも、どうしてモンスターは
リリスをさらったのでしょうか?

ラミィがわけをたずねてみました。

恐ろしい姿のため、
モンスターは一人ぼっちで洞窟にすみ、
友達がほしかったのです。」

と、いうことだったらしいです。

「やっとのことで、ラミィはリリスを助けることができました。
でも、どうしてティラノはリリスをさらったのでしょうか?

ラミィがわけをたずねてみました。

ティラノは姿が恐ろしいためみんなから怖がられてしまっていました。
独りぼっちで洞窟に住んでいたため、友達がいなくて寂しかったのです。」

字数を気にせず話すとこんな感じになるだろうか?




「二人はモンスターの友達になりました。

友達になった記念に
コハクと貝がらの首かざりをつくり、
みんなでなかよく遊びました。」








モンスターと二人は友達になったようです。
貝殻は「最後の洞窟」にはなさそうなので海に出てきて作ったのでしょう。

友達がほしくてリリスをさらったモンスターでしたが、
ラミィには友達になってほしかったわけではなかったのだろうか?
めっちゃ火を吹いて攻撃してきたのでラミィは好みではなかったのかもしれません。

この後、彼女たちとモンスターがどうしたのかはゲーム内では語られませんが、
きっとお互い連絡先を交換してまた遊ぶ約束をしたのでしょう。

ティラノが怖いモンスターではないということがTwitterで拡散され、
他の動物たちもティラノと友達になってくれたに違いありません。

この物語は二人の少女と心優しい恐竜との友情で幕を閉じるのでした。














ラミィの大冒険2












2005年7月24日



◆もくじに戻る◆






inserted by FC2 system