◆◇お花ビギナーの事件簿◇◆
家にやってきた鉢植えたちをどのように育て、どのように枯らし、 どのように愛したかをつづった時の日記を集めた目次ページです。時系列は上が昔、下が新しいです。 気づけば言及した日数がものすごく増えていたのでここにまとめました。 その日の文章の中でお花に関して数行しか話していないときもあります。

便りがないのは元気の便り、つまり言及する日は事件が起きている。 そんなお花ビギナーによる事件簿です。


◆アンスリウム・クライシス

◆新入りのダリアちゃん

◆アンスリウム・リニューアル

◆ダリアの鉢植えVS強風

◆クレマチスの鉢植えVS強風

◆こぼれた土を戻すビギナー

◆里子に出すことを検討

◆アジサイを緊急手術

◆恐怖の「灰色かび病」

◆挿し木作戦の経過報告

◆里子に出す者を選定

◆最後に数行だけビギナー

◆鉢たちの近況と里親

◆ついに里親に託しました

◆新入りのマンデビラちゃん

◆マンデビラの近影

◆急病のカネノナルキ

◆里子たちの様子を見に行った

◆肥料と書いて命の水と読む

◆豆苗だってお花ビギナー

◆ハイポネックス投与!

◆聖水の効果を待ってる

◆アンスリウムを守った代償

◆新入りさんは強そうな名前


2022年11月01日


◆目次に戻る◆







inserted by FC2 system