◆◇第8回 フレンドシップパーティ◇◆



こんにちは!月夜に詠う白蛇の主人公、アリアです!
よっ!星空に輝く白蛇の主人公のシオンだ
こんにちはー、みらくるケミカルの主人公のケミカです
いやあ、主人公の集いも2回目か!どうも、Dr.OXの発明講座の主人公の千秋です!!
・・・・・・?
・・・・・・。
・・・・・・!!
・・・なんで黙る?フレンドシップパーティだろ?主人公編だろ?
そ・・・そうなんだけど・・・
あれ?俺が星白蛇のロケで来られなかったのが前回と前々回で、今回は主人公編は5回目なんじゃねーの?
うわーっ!!うわーうわーうわー!!
ど、どうした?
シオン!!あの、ちょっと、こっちおいで!!
な・・・なんだよ・・・?
・・・??どーしたんだ??
け、ケミカくんに任せよう・・・千秋くんはちょっと待っててね
ああ・・・



おかえり・・・シオンくん大丈夫?
・・・んあー・・・気づいたら電気ショックみたいなの食らって倒れてたんだけど・・・げほっ
大丈夫か?丸コゲだぞ・・・?
忘れたかな・・・?じゃあ楽しくフレンドシップパーティ始めようか!!
そうだね!!初っ端からこんなんで大丈夫かなあ!



・・・なんか背中がビリビリする・・・
え、えーと!今回は「だんだん減らしまSHOW」をやろう!ってのが議題らしいよ
・・・それは議題というのか・・・?
だんだんへらしましょう?なにそれ?
順番に単語を某検索サイトで検索し、HIT数を減らしていく遊びだよ
今回は「伝説のスターブロブ2」に関係する言葉でいきましょう
ふーん・・・よく分かんねーけど、最初はでかい数だったらいいんだな?
そうそう。前の人より大きい数が出たらその時点でおしまいね
負けた人は罰ゲームにしよっか、じゃあこの「激辛カルピス一気飲み」で
な、なんだそれ・・・



二順したら全員セーフね、だから多分大丈夫だと思うよ
誰から?最初の人は3回やらないと不公平だろ
そーだね、じゃあ私からいくよ!
どうぞっ
よし!じゃあ「ゲーム」で!!
うわ!多いに決まってる!!


「ゲーム」の検索結果 ― 約598,000,000件


やっぱり多いね・・・5億って・・・。
これより少ないのって簡単すぎないか・・・?
でもあんま減らしすぎると次以降が大変なんだろ
あ、そっか。じゃあ次は誰にする?ケミカいくか?
いいの?じゃあぼくは・・・どうしようかな、やっぱあれかな・・・


「ポケモン」の検索結果 ― 約31,500,000件


なるほどポケモンか。
うーん・・・かなり減っちゃったかな・・・ゴメン
これだと「ポケットモンスター」は含まれてないだろ?「Pokemon」とかもさ
じゃあ最初のは英単語の方がよかったってことかな、それなら「Game」の方が
それじゃ次はシオンくんどうぞ!
あれ?なんか無視されたような・・・?
難しいな・・・じゃあこれで検索・・・


「白蛇」の検索結果 ― 約4,320,000件


うわ!もっと減った・・・!!「白蛇伝」とかあんのに・・・!
このサイトじゃ「白蛇」を「はくだ」って読むけど普通は「はくじゃ」って読むよね
まあ前のポケモンより減ったからいいんじゃない?ナイスプレイだよシオン
そっかな・・・
ま、待てよ、さっきから数字じゃなくて桁が減っていってんじゃん!!
次はまた私だっけ?
俺だっちゅーに!!検索するからな!!
そんな気合入れて検索しなくても・・・


「オキシライド」の検索結果 ― 約118,000件


・・・・・・あっ
・・・減ったなあ
うん・・・えらく減ったね
・・・あらら・・・カンマが1個になっちゃった・・・
で、でも、こういうゲームだろっ?減ってるんだからいいじゃん!
お前、やっちゃったんだからここは番組的に謝るところだろ
ば、番組!?・・・すみませんでした・・・
じゃあ次は私か・・・うう、激辛カルピス飲みたくないなあ・・・じゃあ検索・・・。


「ランフォルセ」の検索結果 ― 約29,100件


・・・ランフォルセ?なにそれ?
私、千秋くんは無視しようかな
俺もそうしようかな
な、なぜに!?す、すみませんでした!!
あはは、謝るの早くなったね・・・まあマスターソードみたいなもんだよ
えーと・・・またすごく減っちゃったけど、次はケミカくんだね
3万件より少なくって難しいな・・・頑張れ
うーん・・・うーん・・・どうしよう・・・あ、じゃあこれはどうかな・・・


「ボラックス」の検索結果 ― 約10,300件


あ、危なかった・・・半分以下になっちゃった、ゴメンね・・・
まああと3回ぐらいは何とかなるだろ。
ま、待って、ボラックスって何?
うるせぇ、エビフライぶつけんぞ!!
ひい!!意味わかんない!!
シオン落ち着いて・・・ボラックスってピチューの名前なんだよ、次はシオンだよ、どうぞ
・・・ったく・・・えーと、じゃあ1万件より少ない単語か・・・
このエビフライおいしーい
食べてる・・・。
よし、じゃあこれでどうだ!!


「アルティキュラシオン」の検索結果 ― 約308件


よし!!減った!!
減りすぎだろ!!
逆に簡単なんじゃない?頑張れっ
そう言われても・・・あの、あとアルティキュラシオンって・・・
ストップ!!それ以上は言わない方がいい!!
シオンには言わない方がいいね・・・シオンの本名知らないの?
そ、そもそもあいつのこと俺知らないんだけど・・・
やっぱ黙ってた方が安全かな・・・
なに相談してんだよ、早く、千秋の番だろ
え、ええと?あ、うー、そのー・・・じゃあ、コレで検索・・・。


「椎那」の検索結果 ― 約2,520,000件


え・・・・・・??
うわ・・・!!
うわあ・・・!
な・・・なんだこれ・・・
け、ケタ違いだ・・・!!増えるにもほどがあるでしょ!全然惜しくないよコレ・・・!!
も、ものすごく増えたね・・・普通ドボンのときって僅かに増えるものなのに・・・
マジで・・・な、なんで?あいつの名前考えるとき、ちゃんと字を組み合わせてつけたのに・・・??
問答無用。コレを飲め
げほはっ!!辛っ!!死ぬ!!
全部飲め
ごへはっ!!ごめんなさいごめんなさいー!!死ぬー!!
結構楽しかったからまたやりたいね
え?あ、うん・・・そうだね・・・


(検索HIT件数は2011年5月15日現在のYahoo!での検索結果です。)

(2011年5月15日)


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system