◆◇第7回 フレンドシップパーティ◇◆



こんにちは!星のカービィの主人公兼、遠い星のひとだよ!
どうも・・・みらケミ番外編のみらいチュウの主人公ボラックスです・・・どうしてここにいるのかよく分からないです・・・。
やあ!ファミコン「ふしぎなブロビー」の主人公のブロビーだ!
ビビビ・・・ヨバレテ キテミタ スベテガ ニクイ・・・
よし、ココロン攻略ページのエイリアン、ヤマシタも来てエイリアンが揃ったところで「エイリアンパーティ」始めようか!
これを見た人が誤解するかもしれないので一応言いますけど、俺だけはエイリアンじゃありません!
宇宙人は細かいことを気にしてはいかんぞ
細かくないし俺は宇宙人じゃありません!
ビビビ・・・ナンノタメニ ヨバレタノカ ワカラナイ ニクイ・・・
いやあ、今日集まってもらったのは他でもないんだけど。「星のカービィ3」って知ってる?
ああ知っているぞ。スーファミソフトだな。
4年ぶりにページを書き直したんでしたっけ?
そうそう、それでボクの2プレイヤー用キャラクターがいるんだけど
ツー プレイヤー ヨウ キャラクター イミガ イミガ ワカラナイ ツー ツー ツー
ヤマシタがバグっているぞ!
ココロンは2人じゃ遊べませんしね・・・。
そのグーイっていうキャラ、見たことある?
私は知ってるぞ、紺色の丸くて舌が長い生き物だろ
星のカービィ2にも出てきましたよね。確かスカキャラで・・・。
フクロノ ナカカラ デテキテ コンニチハ ビビビ
正解ー。実は、そのグーイについて大変な事実が発覚したんだよ。
た、大変な事実?次回作のラスボスですか?
カービィの生き別れの兄弟か?
ジカイサクノ シュジンコウ ケッテイ トカ ビビ
ヤマシタ、それはボクの力で絶対にそんなことさせないよ。
まあタイトルが「星のカービィ」でカービィ以外が主人公ってことはないだろう。
ゼルダの伝説はゼルダが主人公じゃないですけどね
グーイについて調べていたら、なんとグーイに妹がいたということが分かったんだよ!
な、なんだってー?!
ダンナッテー
順序がおかしいよ。ボクも驚いたよ・・・。
グーイさんって、ダークマターと同じ種族で唯一悪の心を持たないんですよね?
結構ボラックス詳しいね。さらに「スマブラ拳!」でも次回作登場キャラ希望ランキングでメタナイトより上位だったんだって。
メタナイトより人気あんのか!すごいじゃないか!
・・・で、聞いて驚く、そのグーイの妹の名前。
シスターグーイ
聖職者じゃないんだよ。その名は・・・。
その名は・・・・・・?
「ブロッブ」(Blob)です。
ダンナッテー?!
みんなヤマシタ化しちゃったよ・・・。「ブロブ」じゃないらしいんだけどね。「ブロッブ」って読むんだって
ソース キボンヌ
あのー・・・えと、「星のカービィ2」に出てくるんだよ。
妹さんと出演してるってことですか?全然知りませんでした・・・。
そんなハナシ聞いたこともないぞ。どんな姿なんだ?可愛いのか?そこんとこ詳しく
グーイとは体の色が違って、明るい系の色、多分ピンクかな?リボンしてるんだよ
それで、可愛いの?可愛いのか?気になるぞ
イモウト イモウト ビビビビビビビビ
ヤマシタ・・・よし、ボクが絵に描いてあげよう。こんな感じっ!
・・・・・・!
・・・・・・!
・・・・・・!!
何か言ってよ
に・・・日本、決勝進出おめでとうございます・・・
このブロッブちゃんについて何か言ってよ!!
す、すごい破壊力だな・・・決して私を描かないでくれ。頼む。
ビビビビビビ ビビ ビ げほっげほっ
咳き込んだ!?
どーいう意味!?上手じゃん!可愛く描けてるでしょ!?
これを上手いと思えるのもすごいぞ・・・ようするに、丸くてリボンつけてるんだな?それは何となく分かるぞ
左の文字みたいなのはポップスターの古代文字ですか?
カタカナだよ!!
ミセロ ビビビ ウチュウノ チカラデ ワタシガ カイテヤル
み、見せろって、ゲーム画面を?ちょっと待って・・・実は海外版の星のカービィ2じゃないとブロッブちゃん出ないんだよ
そうなんですか・・・どうして海外版じゃないと出ないんですか?
日本版は「チャオ」っていうキャラがゲストで出てるんだけど、そのチャオが出るゲームは海外じゃ発売されなくってさ
なるほど、ゲストで出す意味がないからそのグーイの妹を作った、というわけか
そうだね・・・ほらヤマシタ、これがブロッブちゃんだよ
ビビビ・・・データ ニンシキチュウ ビビビ カケル カケル タブン
ヤマシタさんってロボットなんですか・・・?宇宙人じゃ?
ホイ カケタ
おおお!なんだ、可愛いじゃないか!私と同じ名前というだけのことはある!
なるほど、こういうキャラか!可愛い!!
ボクが描いたときと全然反応が違う!!
コレグライ ワタシニハ オチャノコ サイサイサイ
ヤマシタのキャラ分からんな・・・じゃあ並べてみるか。
 
その差は歴然ですね。
なんで?!塗りつぶしの機能も覚えて、すごく絵の練習したんだよ!?
こ、これで?
ひどい!ひどいよ!みんなひどいよ!
自分の絵を見ても、並べて見てもダメなんですか・・・?
ダメってどういうこと!?ボクの絵だって、ブロッブちゃんだって分かるじゃん・・・!そりゃ、ちょっとはみ出てるけど・・・。
ちょっとって・・・はっはっは・・・。
もういいよ!知らない!!ボラックスもブロビーもヤマシタもみんな大嫌い!!
ビビビ ダイジョウブ レンシュウ スレバ キット ウマクナル
やめてよ!泣いちゃうじゃん!!

(2011年1月29日)


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system