◆◇第5回 フレンドシップパーティ◇◆



こんにちは!月夜に詠う白蛇の主人公、アリアです!
こんにちはー、みらくるケミカルの主人公のケミカです
よう、餓狼MOWの主人公のロック・ハワードだ
第5回目のフレンドシップパーティだね
第5回目?前のやつは第3回目じゃなかったのか?
前回はエイリアンが集まって話をしたらしいからね
エイリアン!?
サイトのジャンルの宇宙から来たキャラが仲よくお話してたみたいだね。
う、宇宙人なんているのかよ・・・地球を侵略しに来てるのか?
滅相もない。
うあ?!
カービィは遠い星から来たんだもんね。
そ、そうだったのか・・・確かにピンクで丸いし、地球人とはかけ離れた姿だけど・・・
むしろ宇宙人だって思ってなかったの・・・?
ボクは別に地球を侵略しになんて来てないよ!
じゃあ何をしに来たんだよ
スマブラに呼ばれたからね。ボクみたいな人気者は、あちこちからオファーが来るんだよ
スマブラ面白いよね!カービィは持ちキャラだよ!
ほんと?!
DXから使わなくなったけどね
・・・なんとなくそんな気はしてたよ。ボクもそうだし・・・
自分なのに?
持ちキャラって?格闘ゲームなのか?
え、ロックってスマブラやったことないの?
ねえけど・・・そんな有名なゲームなのか?餓狼MOWより?
まあ餓狼伝説よりかは・・・。
今どきのチビッコは餓狼伝説知らないだろうね・・・。
ふーん・・・同じ格ゲーキャラとしてちょっとショックだな・・・。
スマブラって格闘ゲームなのかなあ、ちょっと毛色が違わない?
敵を直接殴って蹴って倒せば勝ち。格闘ゲームじゃない?
なぐっ・・・
蹴っt・・・
ま、まあ表現はちょっと端的だけど、パズルでもRPGでもシミュレーションでもないからそうなんじゃない?
で、カービィはそれの主人公なんだな?
え・・・いや、ボクが主人公っていうわけじゃ・・・
?これ主人公が集まってんだろ?
カービィは「星のカービィ」シリーズの主人公であって、スマブラには特に主人公はいないんだよ
強いて言うならマリオなのかな
うーん・・・マリオが主人公ってわけでもないと思うよ
ってことは「スマブラ」ってのはNBCやカプエスみたいなものってことか
そうそう!そういうこと、スマブラは任天堂キャラのお祭りバトルなんだよ
なるほど。
じゃあ主人公が集まったら恒例の主人公チェックをしようか
そんなことしてたっけ?
ボクは主人公だよ!ゲームのタイトルにだってなってるんだから!
そうだね。ぼくも「みらくる“ケミカ”ル」って名前が入ってるな
・・・私は入ってないな
俺も入ってないな・・・ってかそういうタイトルじゃねえし・・・
「月夜に詠うアリア」に改名しようかな?
タイトルの意味が変わっちゃうよ
「餓狼伝説 MARK OF THE ROCK」にしたら?
意味分かんねえよ!
略して餓狼MORだね。発音は大して変わらないんじゃない?
発音って・・・MOWってそのまま読んで発音するのか・・・?
MOWってアイスクリームあるよね。
じゃあ「餓狼伝説 ROCK OF THE WOLVES」は?
もうタイトルに入れなくていい!!それより主人公チェックって何をするんだよ
第1回でシオンが言ってた「主人公には「強い」「かっこいい(or可愛い)」が揃っていないといけないって
あはは、そんなことも言ってたね
・・・可愛いのかもしれないけど、かっこよくはねえな
なっ!ボクは可愛いしかっこいいよ!!
一頭身が何を言ってるんだよ・・・
あー!ボクを侮辱した!侮辱したよ!!名誉毀損だ!!二人ともきいてた!?
MOWおいしいね
口の中で溶ける時の香りがいいね
あれ?!あからさまないじめが?!



俺の方が強いに決まってるだろうが!見て分かるだろ!?
分かんないよ!!ボクの強さを見くびってちゃ痛い目見るよ!!
ま、まあまあ二人とも・・・
ロックはロックで強いんだし、カービィも強いんだからいいじゃん?
いーや!ボクの強さを証明してあげるよ!ロック、尋常に勝負!!
よし、受けて立ってやる!!
ちょっとー、どこに行くの・・・
あはは、二人とも血の気が多いね。フレンドシップが目的なのに
まあ戦うゲームに出てるんだから仕方ないか・・・



いくよ!!
おう!!
あーあ、本当に戦う気だ・・・って・・・



・・・・・・。
・・・・・・。
さ、サイズが違いすぎる・・・
猛烈に間抜けな絵になってるね
・・・ロック、ゴメン・・・ボクが全面的に悪かったよ・・・
い、いや、俺の方こそ・・・可愛い主人公なんだから、こんなことしなくてよかったんだよな・・・
こんなことする前に気づけばよかったね・・・

(2010年12月28日)


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system