じゃがルこさんからの頂き物イラストを掲載させてもらった時に書いた会話。
11月25日が「いい双子の日」と教えてもらいました。

カイ「父上の双子の姉の隠し子がフィルの母親・・・とかそういう展開かな」
フィル「!?急になに!?どうしたの!?なにその設定!?」
カイ「ほら、「いい○○の日」っていのは他にもあるらしいぞ。どういうのが思い浮かぶかな」
フィル「おじいさまにご兄弟はいないでしょ・・・え、いい○○の日って?」
カイ「例えば11月22日は「いい夫婦の日」というのは見たことがあるんだが・・・そういうのだな」
フィル「へえ・・・あっ、「いい兄さん」で11月23日とかは!?」
カイ「なるほど・・・しかし私の立場は兄ではないから当てはまらないな・・・」
フィル「そうだね、レックはお兄ちゃんって言うより親友だからなあ・・・」
カイ「そうだ!「いい父さんの日」というのはどうだ!?」
フィル「父さん・・・?いつなの?」
カイ「11月103日」
フィル「オーバーしてるよ!?3桁行っちゃってるって!」
カイ「そうか・・・じゃあ「いいパパの日」にするか!」
フィル「・・・それはいつなの?」
カイ「11月88日」
フィル「だからないってば・・・」

アリア「いい夫婦の日だって〜、お祝いしたらよかったかな」
シャープ「アリアさん!?わ、私たちは今どっちの状態なんですか・・・!?」
アリア「どっちって?ああ、時と空とテラメリタの方だよ」
シャープ「そ、そうですか・・・でも、まだ婚約式も挙げてないですからね・・・」
アリア「このサイトってすごく記念日に頓着しないけど、調べてみたら色んな記念日があるね〜」
シャープ「そうなんですか?今日は11月29日ですから・・・」
アリア「いい肉の日、かな?」
シャープ「いい服の日じゃないんですか・・・?」
アリア「あとは、11月に限らないけど「クレープの日」だって」
シャープ「お店屋さんで活用されそうな記念日ですね」
アリア「そだね。あと、11月29日は「パレスチナ人民連帯国際デー」だって」
シャープ「・・・わ、分からないけどやたらデリケートそうな記念日ですね・・・」

フラット「お兄様、なんで私たちでの会話がないのですか」
シャープ「きゃあああ!?フラット!?」
フラット「お久しぶりですお兄様。せっかく私たちのイラストを頂いたのですから会話しましょう」
シャープ「え、あの、じゃあ今の状態は・・・」
フラット「もちろん、月夜に詠う白蛇の状態ですわ」
シャープ「もうワケがわかんない・・・」
フラット「それはいいとして、なんだか続編を連載中のようですね。お兄様も出ていらっしゃるの?」
シャープ「え、ええまあ・・・」
フラット「活躍してらっしゃいます?」
シャープ「・・・・・・ちょっと出てきて、行方が分からなくなったところです」
フラット「ここは、さらわれたと思いきや己を強くする旅に出て、レベルを50ぐらい上げて重要なアイテムを
入手してから戻ってきて、ラスボスとの戦いで大活躍するというストーリーへの伏線ですわね」
シャープ「違いますよ!!多分!!ってかレベルってなんですか!!」

2014年11月29日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system