◆◇第4回 フレンドシップパーティ◇◆



こんにちは!星のカービィの主人公兼、遠い星のひとだよ!
あ・・・あれ?!
ん?キミはみらくるケミカルのみらいチュウ編から登場したライチュウのボラックス?
説明してくれてありがとう・・・あの、ここは一体?
ここは「フレンドシップパーティ」の会場だよ。今日は「エイリアン編」なんだって
エイリアン!?おっ、俺、宇宙人じゃないんですけど!?
もう一人エイリアンが来るはずなんだけど、来ないなあ・・・
ビビビ・・・ヨバレテ キテミタ スベテガ ニクイ・・・
これ?
・・・違う
違うの!?じゃあこれは一体・・・
ビビビビ・・・ナンノ タメニ ヨンダノダ ワタシハ ナゼ ココニ イルノダ・・・
・・・これ、多分ファミコンのココロン攻略ページのエイリアンのヤマシタってキャラだと思うけど・・・
な、なんかビビビとか言ってるけど・・・大丈夫なのか・・・?
ビビ・・・ビビ・・・スベテガ ニクイ ニクイ・・・
ジツガイハナイミタイダ…間違えた、実害はないみたいだからほっとこう・・・おかしいなあ、宇宙人がもう一人来るはず・・・
やあ!ファミコン「ふしぎなブロビー」の主人公のブロビーだ!
うわ!!
うわ、とは何だ・・・うわ!何だ私の画像!!
自分でうわって言ってるし・・・そんなのどーでもいいから、なんなんですかここは?!
私の画像、この原形の画像なのか?!よりにもよって何で口開けたときなんだ!?
ボクは夢の泉の物語の画像だよー。ボクが一番可愛いもんね
わ、私だって可愛いもん!!
あの、すみません・・・説明をしてくれませんか・・・
だから言ったじゃん?ここは「フレンドシップパーティ」の「エイリアン編」だって。
み、みんなこれ、宇宙人ばっかりなんですか?
そうとも、私はブロバニア星の王子「ブロバート」、愛称はブロビーだ。
ボクは遠い星から来たんだ、今はポップスターに住んでるんだよ。宇宙間移動はお手の物でーす
ビビビ・・・ワタシハ ウチュウカラ ヤッテキタ・・・ナゼ ココニ イルノカ・・・ スベテガ ニクイ・・・
まだこの人いたんだ・・・いや、それは分かりましたけど、じゃあ何で俺が呼ばれたんですか?俺ポケモンですよ?!
だってキミ、未来から来たんでしょ?
そうだけど・・・
じゃあ似たようなものじゃないか。宇宙には未来の夢が広がっている。未来も宇宙も同じだ
違いますよ!!綺麗な言葉でまとめてもダメですよ!!
オウジョウギワガ ワルイ・・・
さり気なく怒られた・・・!?じゃあ、宇宙人が集まって何するんですか・・・俺は地球出身ですけど・・・
共通点があるキャラ同士、親睦を深めるのがこのフレンドシップ会議の目的だよ。
ビビビ・・・シンボク・・・シンボクトハ ナンナノカ・・・ワカラナイ・・・ニクイ・・・
共通点なんてないですよ・・・。
じゃあ改めて自己紹介してよ。キミだけ自分で自己紹介してないよ?
え・・・俺は、みらくるケミカルに登場するライチュウのボラックスです・・・
みらケミのみらいチュウ編か。確かモチーフはドラゴンボールだったな
あ、はいそうです。
ってことはボラックス、ビームで殺されるんじゃない?
なんてこと言うんですか!!死にませんよ!!
そして父親が激昂して形振り構わず敵に向かっていくというシーンに移るわけか。
敵とかいませんから・・・
シンボクトハ ナンナノカ・・・ワカラナイ・・・ワカラナイ・・・
まだ悩んでたんですか・・・
ボラックスの父親がホウソっていうピカチュウだっけ?
あ、父さんをご存知なんですか?
まあピカチュウは知ってるよ。スマブラでも戦った仲だからね
スマブラかあ・・・私も出たいぞ!
いや、任天堂じゃないから無理でしょう・・・
ワタシモ デタイ・・・
あなたはもっと無理でしょう・・・
それにしても未来と過去を行き来できるっていいね、便利で
そうだなあ。私も今朝きゃんでぃーを喉に詰まらせて死に掛けたんだが、過去に戻って「気をつけろよ!」と言ったりできるんだな
・・・いや、過去で何かをしても、未来でもう起こった事は変えられないんですよ・・・
へ?そうなの?
はい、だから例えばブロビーさんが過去に行って「アメに気をつけろ」と言えば過去のブロビーさんはアメを喉に詰まらせないですが、
それを言いに行った現在のブロビーさんが喉にアメを詰まらせた事実に変わりはないんです
・・・じゃあ、なぜ過去に行ってケミカとかに色々伝えに行ったんだ・・・?
え、いや・・・その・・・
ホントだ、知りたい知りたい
それはちょっと・・・
ワタシモ デタイ・・・
その話題終わってるんですけど・・・本編で語ってない事は・・・すみません、言えないんです・・・
理由も言えんとは妙だな
ああ、隠す意味がないだろう
ありますよ!!何をうまくネタかぶせてるんですか!!
フリジャ ナイノカ
違います!ヤマシタさんも会話するならちゃんとして下さいよ!!
ビビビ・・・スベテガ ニクイ ニクイ・・・
・・・する気ないな・・・
まあいいや、今日の会議でボクたちの親睦もカナリ フカマッタネ!
そうだな、またいつでも ヨンデクレ
皆さん、クチョウガウツッテマス・・・・・・はっ、口調がうつってますよ!!

(2010年12月21日)


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system