リーフさんからこんなご連絡を頂いていました。

「はじめまして、リーフです。3DSで毎日見てます。
今日は間違い?があったので報告します。「減らしましょう エイリアン編」
二番目のカービィの番なのにとばされてブロビーの番になってました。
とりあえず報告しときます。」

ご連絡、どうもありがとうございます。
急いで確認してみたら、マジでした。おいおいおい!!

うわー、やっちゃったな・・・
やっちゃいましたね・・・
ヤッチャッチャ
約一名言えてないよ。ちょっと、これってボクのせいなの!?
・・・まー、気づかず進めた私も悪かったよ。で、どうする?
ど、どうするってなにをどうする?
だってあの時、俺がドボンで激辛カルピス一気飲みしたんですよ。
カービィさんの順番が来てたら俺はセーフだったかもしれないじゃないですか
ええええ!?じゃあ、ボクに激辛カルピス飲めっての!?
ソレモ フェアジャ ナイ ビビ
そうだな。私とヤマシタで決めたんだが・・・再戦しましょうかね
・・・えっ、またやるんですか?
ココニ ゲキカラ カルピスモ ヨウイ シテアル
・・・えっ、またあるんですか?
ぅえ〜・・・分かったよ、今度はちゃんと2順するからね・・・


お題はなんなんです?
そうだな・・・「ファミコンソフトのタイトル」でいこうじゃないか
ミンナ ファミコン キャラ ダシ ビビビ
ボクはゲームボーイ出身だけど、ファミコンも出たからいっか
私はファミコン出身だけどゲームボーイ版も出たよ
ココロンWii トカ デナイ カシラ
シュールド・ウェーブ(ココロン作った会社)がもうないしね・・・
ふしぎなブロビーはWiiでも出ちゃったもんね〜
・・・あの、俺はファミコン出身じゃないんですけど
よし、じゃあいっちょ「減らしまショーリベンジ」いってみよっか!!
ゼッタイ マケナイ カルピス ノマナイ ビビビビ
受けて立つぞ!!今回もカルピス回避してくれる!!
だーれも相手にしてくれない・・・


順番はどうしようか?
うーん・・・公平に決めようか、ジャンケンで
ホイキタ ジャーン ケーン・・・
ぽいっ・・・ああっ!!俺、指がない!!
ぼ、ボクにもない!!
うわああ 私にはそもそも手がない!!
・・・ジャンケン フセイリツ ビビビ
ジャンケンできるメンツじゃなかったですね・・・
前回と一緒でいいんじゃないか?ヤマシタ、カービィ、私、ボラックスで
俺が最後って、フラグ立ってませんか・・・
そういう発言がフラグなんだよ、じゃあ私が最後でいいよ
ヤサシイネ ジャア ワタシガ サイゴデ イイヨ
えと、じゃあボラックス、ボク、ブロビー、ヤマシタで行こうか
は、はい!分かりました、じゃあ俺から行きますね!!
まずは検索してHIT数が多そうなファミコンソフトだ。何があるかな?


「テニス」の検索結果 : 約24,100,000件


あ、ありますよね?「テニス」っていうソフト・・・
あるある、なるほどそこから行くのかあ
それを言ったら他にも色々あるけど、テニスより少なくて多いの難しいな
イキナリ ドボントカ マジウケル
大丈夫だもん。じゃあ次はボクの番だね、これにする!


「エジプト」の検索結果 : 約6,040,000件


あれ!?思ったより少ない!?
ケタが減りましたね・・・
「アメリカ」とか「日本」というタイトルのソフトがあればいいんだけどね
クニノ ナマエナラ アトランチス トカ?
それは実在しないよ・・・大陸名だし・・・
じゃあ次は私だな・・・よし、エジプトより少なくて多そうなやつ!これだっ!!


「テトリス」の検索結果 : 約1,240,000件


・・・ふう
ご、五分の一ぐらいに減ってますけど・・・
テトリスより少なそうなファミコンソフトのタイトルってなんだろ?
ウーン ウーン ビビビ 「バナナ」トカ ドウカナ
そりゃ一番最初に出すべきヤツだ。ほら、もっとあるだろ!
ウーン ソウダナ ジャア コレデ


「アルマジロ」の検索結果 : 約913,000件


うわあ・・・すげえファインプレイきた・・・
・・・ホッ
ヤマシタ、持ってるねえ・・・アルマジロってソフトは確かにあるある
さてじゃあ次はアルマジロより少ないやつだな、ボラックスの番だぞ
え、ええと・・・ええと・・・


「グーニーズ」の検索結果 : 約612,000件


うわ!やった!やったー!!
うそーん・・・なにこのファインプレイ・・・
アレ?番組的に、ココでドボンじゃないの?
ガチでやってるんです!!
デモ ココデ ドボン シタホウガ バングミテキニ ヨカッタノニ
番組ってなに!!
やれやれ、じゃあ次はボクの番だね


「いっき」の検索結果 : 約427,000件


・・・うわお、またファインプレイ来ちゃった
よしよし!漢字で「一揆」じゃないところがポイントだよね
やーだー、私の番じゃないか!ボラックスでドボンの予定だったのに!
予定なんてないですから!!
まあみんなのファインプレイのおかげで何とかなるかな?これにしてみよう・・・


「ハローキティワールド」の検索結果 : 約3,020,000件


うっそおおおおおお!?
ハイ アウトー
まさかのブロビーさんですか・・・
「いっき」よりもこんなに多いとは・・・キティちゃん侮り難し・・・
ハローキティワールド ッテ アプリトカ アルシ パズドラ カンケイデモ
ヒッカカル ミタイダネ ファミコン ダケジャ ナイッテ コトデス
そ、そんな!遊園地作りのゲームだと!?風船で旅するヤツじゃないのか!?
なんにしても、ブロビーさんの負けです。はい、激辛カルピスどうぞ
いっき いっき!
ファミコンソフト ノ ナマエ?
これは「一気飲み」の「いっき」だよ。


ごくり・・・・・・ふわーん!!辛いよー!!死んじゃうよー!!
バツゲーム ナンダカラ ノコサズ オノミナサイ
ファイトファイトーあとちょっとー
口の中の感覚がなくなってきたよー!うわー!!
辛いですよねそれホント・・・カルピスの味しないし・・・


とゆーわけで、ご指摘を頂いて「減らしまショーリベンジ」やってみたわけだけど
か、からいよう・・・なんだなんだ、ハナシが違うじゃないか!
ケンサク ケッカハ ガチナンダカラ シカタナイ シカタナイ
あそこは「アイスクライマー」にしとくべきだったんだよー
サイトで攻略してるゲームにしたくてさ・・・ココロンでもよかったかなー・・・
・・・・・・ん?皆さん、何か本が落ちましたけど

ボラックスを最後にしてボラックスがドボンする
もしくは、ボラックスを最初にして全員セーフだったあとで
最初の人は最後にもう1回やっておしまいというルールを明かして
ボラックスがドボンであとは流れでお願いします。


なんっ・・・なんですかこの台本は!?
アッ ミラレチャッタ
ああー!今回の減らしまショーリベンジの台本が!
ハハハ、最初はその予定だったんだけど、検索はガチだったんだよね
みんなで俺をハメる予定だったんですか!?ひどい!!
マアマア モチツケッテ
まさかハローキティワールドがあんなに引っかかると思わなかったよね。
本当のオチは最後の最後でボラックスがドボンだったんだけどさ
激辛カルピスはもう飲みたくないなー・・・
決まってたならちゃんとやってくださいよ!俺飲みたかったのに!
ブロビーさんがおいしいとこ持ってってるじゃないですか!!
・・・・・・ん??



今回これ書いているときも途中で順番が分からなくなりました。
そういう感じで間違えたんだろう・・・。

リーフさんご連絡本当にありがとうございました!!



(検索HIT件数は2014年5月現在のYahoo!での検索結果です。)

2014年5月9日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system