(今回は「パズドラ」と「サンリオ」のコラボのハナシです。)

キティ「はー、やっと公式サイトの今日の分の撮影が終わった・・・」
ミミィ「おつかれさまキティちゃん、最近忙しそうだね〜」
キティ「そうそう、ハローキティ40周年ってことで、イベントがいっぱいでね」
ミミィ「キティちゃんが40周年なら、私も双子なんだから同時に40周年なんじゃないのかな?」
キティ「み、ミミィとツーショットのメモ帳も出たでしょ!双子なんだから当然じゃない!」
ミミィ「あれ、でも私ってよく考えたらキティちゃんの2年後に作られたキャラなんだ。
だとしたらキティちゃんは40周年だけど私はまだ38年だね。」
キティ「そ・・・そういえば・・・」
ミミィ「私が40周年だろうと38周年だろうと公式にとってはクズ同然のどうでもいいことなんだね」
キティ「クチが悪いクチが!!」

キティ「そ・・・そう言わずに、ほら、EDWINさんからこんなご連絡を頂いたんだよ」
ミミィ「キティちゃん、ちょっとそのリボン貸してごらん?」
キティ「貸しませんよ。」

「初めましてEDWINと申します
今回あなた様のサイトにて登場しているキティ&ミミィについてご連絡がございます。

スマートフォンのアプリ「パズル&ドラゴンズ」にてサンリオとのコラボが発表されました。
その中にコラボキャラクターとして「キティン&ミミーナ」というキャラが存在します。

こちらのキャラクターはパズドラのキャラクター「イズン&イズーナ」とキティ&ミミィがコラボしているものです。
このことからサンリオにてミミィの存在が一応見とめられているのではないかと思いご連絡させていただきました。

こちらの画像はパズドラ公式サイトでも確認できますのでぜひ一度確認していただけないでしょうか。
では失礼します。」

キティ「EDWINさん、情報どうもありがとうございます。ほらミミィ、聞いた?」
ミミィ「どうしたのミミィ、何の話だったかしら?」
キティ「勝手に人のリボンをいつの間に!!返しなさい!!」
ミミィ「なんだっけ?ポケモンにキティちゃんが出るの?」
キティ「人のハナシ聞かんか!!違う!今をときめく「パズドラ」とサンリオのコラボだよ」
ミミィ「ああ〜・・・そういえばキティちゃん、やたらとそっちの仕事でも出かけてたね」
キティ「い、いや・・・だからね?ミミィも出てるって情報をもらったの」
ミミィ「私が出てる?そうなの!?」
キティパズドラ公式サイトのこのページに「キティンとミミーナ」ってキャラがいるでしょ?」



左が「キティン&ミミーナ」で、右が「リンゴの泉のキティン&ミミーナ」というキャラのようです。

キティ「ほら、情報によると「イズン&イズーナ」というキャラの名前をもじられたものみたいだね」
ミミィ「イオラとイオナズン?」
キティ「とにかく、このミミーナってキャラはミミィがいたからこそ登場したわけでしょ。よかったじゃない!」
ミミィ「うん、出られて嬉しい!ってことはこの二人の髪型はその元キャラのってこと?」
キティ「そうみたいだね。最初は擬人化なのかと思ったけど、そうじゃないみたい」
ミミィ「そっか・・・公式のキティ&ミミィの擬人化ってワケじゃないのかあ」
キティ「公式がそういうことはしないと思うよ?」




ミミィ「うん、そうだよね。」
キティ「ちょっと隣になに置いてくれてんの。」


ミミィ「キティちゃんは他にもいっぱいキャラとして出てるんだ。大変だね〜」
キティ「スライムみたいなのとか「女神ハローキティ」とかね。カワイイよね。自分だけど」
ミミィ「でも「ミミィ」っていう単体のキャラクターは出てないね。結局私は出てないんじゃない?」
キティ「ミミーナってのはミミィがいないと出てこないんだし、ちゃんと公式から認識されてるんだって!」
ミミィ「そうなのかなあ・・・あれ、よく見ると服の色も違う・・・?
キティ「パズドラ楽しそうだね!私はスマホ持ってないからできないけど、こういうコラボもいいね!!」
ミミィ「私のズボンって赤いんだけど・・・」
キティ「これで好評だったら今度はミミィもどんどん出ちゃうんじゃないかな!さあ、今日はこの辺でお開き!!」
ミミィ「あと名前も「ミミィナ」になるのが正しいんじゃないかな。ねえねえ」






EDWINさん、情報どうもありがとうございました。








2014年1月27日








◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system