◆◇第3回 フレンドシップパーティ◇◆



こんにちは!月夜に詠う白蛇の主人公、アリアです!
こんにちはー、みらくるケミカルの主人公のケミカです
よう、餓狼MOWの主人公のロック・ハワードだ
フレンドシップパーティも第3回目だね
そうだね、どっちかというとまだ3回目って感じだけどね
まあな・・・あれ、この前いたシオンってやつは?
星白蛇の連載のロケで今回は来られないんだって
ロケ?
それで、今回は新しく主人公に来てもらいました!
どうもー、「遥かなる帝国の中で」の主人公のカービィだよ!
この絵は自分で描いたやつだね。
左の絵は人間の姿だけど、カービィ・・・だっけ?お前まん丸じゃん
擬人化ってヤツだよロック。
このサイトじゃあまりに普通に行なわれているから慣れちゃったね
そうそう、人間じゃない生き物を人間にすることだよ。餓狼MOWでもやったら?
餓狼MOWには人間しかいないよ・・・
あ、一匹だけいるかも・・・あのほたるって子がテンを連れてたな
擬人化イトカツか、面白そうだね。
きっと一部の範囲でほたるちゃんとの組み合わせイラストでブレイクするよ!
一部ってどこ?・・・ところでここって、一体何をするとこなの?
主人公という立場にある人たちが集まって親睦を深めるっていうのが一応今のコンセプトだよ
じゃあ今回は何する?
俺、カービィについて詳しく知りたいんだけど・・・そんな生き物初めて見たよ
ボクは、遠い星からやってきて今はポップスターっていう星に住んでるんだ
・・・ふーん・・・?その星にはカービィみたいな丸いのがいっぱいいるのかな
そうだね、基本的に丸いね。そのアイコンももっと簡略化できるんじゃない?
あ、それやってみよう!じゃあみんな、カービィのアイコン作って!
ムチャ振りだな・・・絵とかあんま描かないんだけど・・・。



よし、できたっ!みんなは?
・・・ええ〜、ボクこのアイコンがすごくお気に入りなのに・・・。
うーん難しいな・・・アイコンってそのキャラだって分からないといけないんだもんね
じゃあまずは私からいくよ。はいっ



あ、かわいい!
フォトショップで描いてみたんだけど、あんま時間かけられなかったからこんな感じかな
アリアってパソコン使えるの?
丸い感じで描けてるな・・・やっぱ女の子なんだな
あははっ、ぼくはあんまり絵は得意じゃないんだよね〜・・・じゃあ次は、ぼくの番ね



こればボールをコピーしたボクかな?ケミカも上手じゃんか!
そう?ありがとう、アイコンって言ったらこれしか思いつかなくて。ペイントで描いたんだよ。
イメージはタッチ!カービィのボール状態のカービィかな。
カービィボウルでもカービィのピンボールでもいいけどね
・・・ボクってゲームによっては結構、手足ないんだよね・・・。
俺もペイントで描いてみたよ
へえ〜、ロックくんもパソコン使えるんだ!じゃあ見せて見せて
あ・・・でも俺も絵は得意じゃなくて・・・ガッカリするんじゃないかな・・・
平気平気、ぼくも見たいな。変だなんて言わないから
ボクも見たーい!見せて!
いいけど・・・はい



・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
せめて何か言えよ!!



ま、まあ、人には得手不得手ってあるしさ!ロックくんの描いたカービィも味があっていいと思うよ!
・・・ボク正直ショックだったんだけど
あはは・・・じゃあカービィもロックの絵を描いてあげたら?
それはいろんな意味でどういう意味なんだ。
得手不得手っていうけど、ロックは何が得意なの?
俺?俺はまあ・・・ファイトと、料理かな
ロックくんって料理上手なんだよね〜、何か作ってくれない?全部食べるから
え・・・
ボクもおなかすいちゃった。ロック、一緒につくろうよ
・・・カービィも料理できんの?
うん、料理の前にコックカワサキを殺さないといけないけど
ころ・・・・・・?!



ロックくんとカービィのお料理か〜、楽しみだね
そうだね、アリアちゃんは何か好きな食べ物ってあるの?
私は特に好き嫌いってないかな。おいしければ何でも好きだよ
そうなんだ・・・あ、二人とも戻ってきたよ
お待たせ、こんなんでどうかな。ハンバーガー作ってみたけど
わー、会場の給湯室にこんなに食材あったんだ!すごーい!
給湯室とかリアルだね・・・
すごい!おいしい!!いくらでも食べられるよ!!いつもロックくんの手料理食べられたら幸せだろうなあ〜
そ、そう?ありがと・・・
本当においしいよ。ところでカービィは?
カービィはカービィで料理してたんだけど・・・でかい鍋で何かやってたけど、どうしたかな
お鍋?おでんでも作ってるのかな
おまたせぇ〜、ボクの力作だよ!材料はそこらへんで調達してきたよ!
・・・そこらへん?木の実とか落ちてたの?
はい、好きなだけ召し上がれ
・・・・・・。
・・・どうしてお鍋にケーキとかお寿司が入ってるの?
クリームソーダやオムライスまで入ってる・・・どんな材料使ったらこうなるんだ・・・?
おいしいよ〜、はい、食べてみて!ほら!
・・・ろ、ロックの作ったハンバーガーおいしいな
・・・うん、ハンバーガー4個分ぐらいかな
何が?!ボクが作ったのも食べてよ!おいしいってば!!
あ、あとサラダもあるから・・・
ありがとう〜・・・お、おいしいな・・・プロみたいな腕だよ・・・
ひっどーい!!せっかく頑張って作ったのに!!コックカワサキが浮かばれないよ!!
・・・・・・?!



・・・ひどいよひどいよっ、みんなボクの料理食べてくれないなんて・・・おいしいのに!
ご、ゴメンねカービィ・・・でもお料理って、見た目も大事なんだよ。一口くれたら食べてみるけど・・・
・・・ううん、いいよ・・・ありがと、ケミカって優しいね
そ・・・そう?あ、アリアちゃんが帰ってきた
へぇー、そんな理由で大会に出たんだ・・・
まあな・・・あれからもうかなり経つけど続編は出なくてさ・・・
ロックは女性は苦手なのにアリアちゃんは平気なんだ?
あ?ああ、そういえば平気になってきたかも・・・あれこれ女性っぽくないからかな
それはいろんな意味でどういう意味かな。
・・・あれ、なにか落ちてる・・・
あっ!それは・・・



・・・なにこれ?
・・・なんだろう?
・・・・・・。
・・・おい、これ俺だろ
な、なんで分かったの!?超能力!?
何だこれは!!もっと丁寧に描けよ!!俺だってもうちょい見られる絵だっただろ!!
これでおあいこだよっ!ふーんだっ!!
(・・・よく自分の絵だってわかったね)
(きっと、なんとなく分かるものなんだよ・・・)

(2010年12月18日)


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system