◆◇第21回 フレンドシップ会議◇◆






あ、こんな感じになったよ
あはははっ!これいいよ!なかよしって感じで!!
・・・あっ、そろそろ時間だ、挨拶しよう
はーい。
こんにちは!月夜に詠う白蛇の主人公、アリアです!
こんにちはー、みらくるケミカルの主人公のケミカでーす
よう、餓狼MOWの主人公のロック・ハワードだ
あっ、ロックくんも来てくれたんだ!
主人公が集まるの久々だね。あともう一人、来るはずなんだけど・・・
誰だろう?シオンかな?それともカービィかな
カービィ・・・?ああ、あの宇宙人か・・・・・・
シオンくんは、星白蛇のロケで今日も来られないんだって
ロケばっか行ってる割には、あんま話が進んでないような・・・。
・・・NG出しまくっちゃってるからなんだって。
NGか・・・俺もNBCの収録の時はいくつか出しちゃったな・・・
えー、そうだったんだ。
ロックくんのことだから、すんなり行けちゃうのかと思ったよ
・・・アナザーダブルアサルトで、テリーのパワーストリームのタイミングがいつも合わなくて・・・
あらら、それは痛そう・・・ん?
遅れてゴメンな!今日はなに話すんだ?
!?
・・・・・・!?
ど、どうした?なんでみんな黙る?
おっ・・・金髪赤目のお前、誰だ?なんかの主人公なんだろ?何のゲーム?
あ、いや・・・その・・・
ええと、アトリエシリーズの「マリーのアトリエ」の主人公の、マリー(マルローネ)ちゃんだよね・・・?
す、すごい服だね・・・
女性が苦手なロックにはちょっと刺激が・・・
はあ?アリアもケミカも前に会っただろ。俺だよ、千秋・・・・・・なんじゃこの服は?!
お、遅いよ!
現在微妙に連載中の「マリーのアトリエ(PS)」プレイ日記の服装のまんまだ・・・!
せっかく顔グラフィックが犯罪者じゃなくなったのに、こんな服で登場か・・・可哀想・・・
・・・な、なんなんだ?お前が何なのか俺が聞きてえよ・・・。
いや、これは・・・俺がやってる役、みたいなもんで・・・今俺は店持って卒業試験の真っ最中なんだよ
卒業試験・・・?そ、そんな服で・・・?
しっ、仕方ねえだろ!お前だって腹見えてんじゃん!同じだろ!
そこまで見せてねえよ!!
まっ、まあまあ、腹はいいからさ・・・ロック、この人は千秋だよ。ちなみに男性。
Dr.オキシライドの発明講座の主人公で、たまにゲームのプレイ日記の主人公になるんだ
お・・・男?男なのかよ!?それでその服?!大丈夫か!?
だっかましいわ!!俺だって好きで着てるんじゃないわい!!
で、千秋くん、この人は「餓狼伝説MARK OF THE WOLVES」っていう格闘ゲームの主人公のロック・ハワードくんだよ
餓狼MOW・・・ああ、あのゲームか!餓狼伝説シリーズの!打ち切りになった!
そこは思い出すな。多分いつか出る!!
そういえばね、さっきロックが来る前に餓狼MOWやってたんだけど
え、そうなんだ・・・誰使ったんだ?
私はロックくんを練習しようと思って!ロックくんにしたよ。
俺を練習・・・そ、そうか、ありがとな
ケミカは誰使ってんだ?
ぼくは、今日はほたるにしてみたよ。そしたらさ・・・



ほら!対戦前の画面がこんな感じになっちゃったんだよ!面白いでしょ!!
・・・・・・??
な、なにが面白い?笑いのポイントが分からんのだが・・・。
じゃあ、ヒントね。「逆」
・・・・・・!!
なに言ってんだ!?アホか!!なに考えてんだよアンタら!!
・・・・・・・・・??
あははははっ!ね、逆でしょ〜。
ぎ、逆って・・・!!
・・・えっ、じゃあ、もしかしてこれって・・・・・・
その次に別のキャラで戦ったら、こんなことになりました



わーっ!
わーわーわー!!やめろ!!
ち、直視できねえ・・・!
・・・・・・・・・????
ぷっ・・・ふふふふっ・・・あははははは!!
ロックくん、顔真っ赤だよ!!あははははっ!
ロック的には、これって逆?それともこのままでいいの?
え、そりゃこのままだろ・・・・・・って言わすな!!
なに言わせてんだよ!!
ええ〜?でもテリーさんビックリしちゃうでしょ?でもロックくんらしいかな!あははっ!
・・・ったくもう・・・ただのゲーム画面なのに、なんつー遊び方してんだよ・・・!
あ、でもこの対戦の時はテリー使ってたアリアが勝ったんだよね。
テリーのコンボ覚えるの大変なんだけど、バスターウルフがかっこいいんだよね〜。
・・・あのー
ん?あ、千秋くんどうしたの?
さっきからリアクションしてなかったけど・・・?
いや、どこが面白かったんだ・・・?あの、悪いんだけど、説明してくんないか・・・?
せっ・・・・・・
・・・せ、説明・・・?
ど・・・どこら辺を説明しようか・・・?
どこって、全部・・・あの画面の面白いというところがどこなのか、その理由を・・・
・・・・・・。
・・・どうしよう?
・・・分からないなら、分からないままの方が・・・
分かった俺って・・・。
逆って何が?ロック的にこのままでいいって、どういう・・・
うるさいっ!!そこを繰り返すな!!
ひえっ・・・す、すみません
あ・・・いや、急に怒鳴って悪かった・・・
ええと・・・じゃあ、場を和ませるために3回戦目の対戦前の画像を!
もういいから。



あの有名な絵本「ぐりとぐら」でーす
こんなにゴツいネズミがいてたまるか!
どっちもカステラなんて食べなさそうだね
グリフォンマスクとグラントで、ぐりとぐらか!なるほど!
じゃあさっきのはなんだったんだ?
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
あ、あのう・・・
空気読まねえし!ネタも分からんし!服は異様だし!!アンタなんなんだよ!!なんなんだよっ!!
わーっ!ロックくんが切れちゃったよ!落ち着いて落ち着いて!!
千秋、とりあえず謝って!!そしてデッドリーレイブ・ネオを食らう前に退散して!!
デッドリーレイブ!?すみませんでした!もう何も聞きません!!ロックさん!ごめんなさい!!それじゃあ!!
・・・・・・はあ、はあ・・・・・・なんか、ゴメンな・・・
お、落ち着いた?ううん、大丈夫だから・・・もう千秋くん呼ばないから、ね?
いいよロック、ぼくたちのせいだし・・・えっ、呼ばないんだ・・・?

(2012年3月18日)


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system