◆◇第23回 フレンドシップ会議◇◆






ケミカ「おめでとー!」
マリカ「おめでとう!!」
ラッテ「わーい、おめでとうー!」
アルベルト「おめでとう。歓迎するよ」
リツキ「ど、どうも・・・って、何だこりゃ・・・?」
ケミカ「ポケモンの初代、金銀、ダイパ、BWの主人公に加えてついにルビサファの主人公が加わったね!」
アルベルト「待っていたよリツキ。5人になることによりようやくトリプルコンジャンクションが訪れる」
リツキ「とりぷる・・・なんだって?」
マリカ「まーまー気にすんな。ほれ、みんなに自己紹介しろよ」
リツキ「え、え・・・?えーと、ポケモンルビーサファイアの主人公、リツキです・・・」
ケミカ「マリカはリツキのこと知ってるの?」
マリカ「まあ、そういう設定。だってリツキ、ジョウトからホウエンに引っ越したんだろ?」
リツキ「そうだけど・・・なんなのこれ?」
ラッテ「リツキくん、はじめまして!ねえ、せっかくだからポケモンバトルしない?」
ケミカ「えっ・・・と、突然だねラッテ・・・」
アルベルト「ぼくの手持ちは全員レベル10前後なんだけど、いいのかい?」
マリカ「そりゃバトルとして不成立だ。6対6なら6ターンで試合終了だろ」
リツキ「俺も、まだ手持ちポケモンは最高でも20ぐらいで、数も全然育ててないから・・・」
ラッテ「そっか・・・残念・・・」
ケミカ「あはは、じゃあぼくと戦ってみる?」
マリカ「おっ、そりゃ見ものだな。ラッテ、自信ある?」
ラッテ「ケミカさんとバトル!?絶対無理無理!!ケミカさんを殴るなんてできない!!」
マリカ「どうしてリアルファイトなんだよ。リツキ、ほかに何か自己紹介ないの?」
リツキ「えー・・・まあ、ちょっと芸術にはうるさい、かな」
ケミカ「芸術家なんだ!どんなの?「芸術は爆発!」とか言ってアチャモに自爆させたり?」
マリカ「んなの覚えんだろ。そーいやあれだ、みんなもさ、名前の由来とか言おうぜ」
アルベルト「名前の由来?ぼくたちの?」
ケミカ「えーとね、ぼくの名前は「ケミカル(Chemical)」が由来。ケミカルってのは化学物質のことや、
化学そのものを指す言葉だよ。だから名前のつづりは「Chemica」です」
ラッテ「ケミカさんの名前はみらくるケミカルにも入ってますもんね。じゃあマリカの名前は?」
マリカ「俺の名前は「マリキュール(Molecule)」から取られてて、マリキュールは「分子」って意味。
数学の分数の分子とかじゃなくて、物理や化学における分子な。名前のつづりは「Moleca」」
アルベルト「そうだったのか・・・じゃあ順番に言うとぼくだろうか」
ラッテ「登場したのはぼくが先だけど・・・まあいいよ、アルが先にどうぞ」
アルベルト「ぼくの名前はかの有名な物理学者「アルベルト・アインシュタイン」から取られている。
ちなみにライバルのサブリムは「サブリミナル(潜在意識)」という言葉が由来なんだ。
アルベルトのつづりは「Albert」、サブリムのつづりは「Sublim」だよ」
ケミカ「あ、そっか、ライバルの名前のこと言うの忘れてた!ぼくのライバルは幼馴染で
お隣さんの「エレメ」で名前の由来は「Element」つまり「元素」だよ。」
マリカ「じゃあ俺もついでに。俺のライバルは「フィジカ」で、名前の由来は「フィジカル(物理)」。
だから名前のつづりは「Physica」。ムジカとかは関係ないぞ」
ケミカ「マリカ、MOTHER2の敵キャラだって分かる人少ないからそういうネタは急に挟まないで・・・」
ラッテ「それじゃ、ぼくの番。ぼくの名前は「牛乳」をイタリア語で表記した「Latte」が由来。
というかそのままなんだけどね。ライバルはデフォルト名で登場するから割愛」
マリカ「・・・今まで化学的なことで統一してたのにいきなり牛乳って・・・」
ラッテ「し、仕方ないでしょ!ポケモンの名前を考えるの大変なんだから!乳製品ならたくさんあるし!」
リツキ「えと、じゃあみんな自己紹介してくれてありがとう・・・俺の名前は「リツキ」。
「リキッド(液体)」から取られた名前で、つづりは「Litqui」です。よろしく」
アルベルト「日本人ぽい名前だと思っていたのにつづりにQとか入ってしまうのか」
リツキ「入ってしまって悪いか!しょうがないだろリキッドのつづりが「Liquid」なんだから!」
ケミカ「Qって打ちにくいところにあるよね・・・」
リツキ「そんなケミカさんまで!Qって文字、美しいじゃないですか!どこがあかんの!?」
マリカ「落ち着け。」
ケミカ「まあ、これで全員揃ったしこれから主人公同士、なかよくやっていこうね」
アルベルト「リツキが登場したおかげで、ぼくの旅もいつか再開できるだろう。感謝するよ」
ラッテ「ポケモン育てたらバトルしようね!負けないから!」
マリカ「廃人だもんな・・・」
ケミカ「ぼくもバグってるポケモンだけど強いのはいっぱいいるからね!」
マリカ「バトル中にフリーズしそうだな・・・」
リツキ「まだ冒険始めたばっかだけど、みんなよろしく。俺の芸術観を磨き、世界に認められる芸術家を目指すよ!」
マリカ「それはポケモン関係ない・・・」

(2012年6月19日)


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system