◆◇第12回 フレンドシップパーティ◇◆






今回も始まりました、楽しいスマブラ談義のお時間です
待って、いつから続き物になったのこれ?
はるくには「星のカービィ」「スマブラ」「ファミコン」の合体だからいいの
答えになってない・・・
というわけで、スマブラに出たいというキャラをお迎えしております
あの、カービィは出るだろうけど、ぼくが必ず出られるという保障は・・・
どうも
お帰りはあちらです。
呼ばれたから来たんだろーが!!いきなりなんだよその扱いは!!
だって厳密に言うと、君が出ているわけじゃないんじゃ・・・?
俺だってピカチュウだからゲームでやってること全部できんの!
じゃあ、でんこうせっか!(上必殺技)
とうっ!
かみなり!(下必殺技)
おりゃっ!
でんげき!(通常必殺技)
やあっ・・・え、何その技?
・・・キミ、本当にピカチュウ?
俺を疑う前にゲームをやれ!!そんな技ないぞ!?
じゃあ次、ロケットずつき!(横必殺技)
・・・・・・あ、それ覚えてない
ええ?キミ、本当にピカチュウ?
見て分かるだろうが!!ってかスマブラのピカチュウってロケットずつき使ってたか?!
うん。スマブラDXではピチューも使ってるよ
バカな・・・ロケットずつきは、ピカチュウは初代ならわざマシンでなんとか覚えられるけど・・・
あ、ほんとだ。金銀からはわざマシンも変わってるから初代だけなんだ
ってことはロケットずつきを覚えた彼は、初代もしくは初代から通信交換した金銀のピカチュウだったのか・・・
でも待てよ、スマブラのピカチュウは「ボルテッカー」も使うよな?
「・・・・・・・・・。」
ま、まあ、ゲームの闇の部分には触れないで、ピカチュウは次回作ではどうなるかな?
そもそもシステムがXと全く同じって事はないだろうからね。
最後の切りふだみたいなシステムが別でできるとか?
画面上にライフゲージのバーが表示されて、倒すと「KO!」とか?
それは絶対ない。
まー、ピカチュウは次回作も安泰でしょ・・・120%出ると保障できるよ
そっかな・・・新しい技を使うとしたらどんなのかな
ひかりのかべ。敵の飛び道具を跳ね返す!
・・・いや、ピカチュウのキャラじゃないだろ・・・
普通に10まんボルトじゃない?かみなりの逆バージョンみたく
あー・・・でも電気以外でなんかない?
電気ねずみとまで称されるんだから電気でいいじゃん・・・じゃあてんしのキッスとか?
うー・・・やっぱスマブラのピカチュウのイメージじゃないような・・・
どんなのがいいか分かんないよ・・・あーもう、「なきごえ」で敵の攻撃力下げたら?
待って!考えるの放棄しないで!!


・・・誰もいなくなったからお礼言おう。すごく昔に上げたスマブラの動画(というかポケモンスタジアム実況プレイ)に、
ピカチュウが出てきたときに「ホウソだ」というコメントが大量にあって超嬉しかったです。ありがとう!俺頑張る!!
ん?誰としゃべってんの?
ノワーッツ!!

(2011年6月27日)


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system