◆◇第11回 フレンドシップパーティ◇◆



カービィ「ボクたちってスマブラXという素晴らしいゲームに出てるけどさ」
ネス「・・・あ、ああ、出てるね。急にどうしたのカービィ?」
カービィ「でもさあ、他のはるくにの住人は出られてないじゃん。可哀想にねえ」
ネス「そりゃ「ニンテンドウオールスター!」だもん・・・出られないって」
カービィ「けど最近はダンボールの人とか青いハリネズミとかもいるじゃん!」
ネス「え!?ハリマンネン(ポーキュッポ)出てたっけ!?
カービィ「ネス、その返答は誰も予想してなかったよ。何でマリオUSAのザコが急に出るかな!?」
ネス「青いハリネズミって言ったらコレしか思いつかなくて・・・」
マルク「何をごっちゃごちゃしゃべってるのサ?ボクも混ぜるのサ」
カービィ「うわ。呼んでないよ。」
ネス「そんなこと言わずに・・・スマブラXの話してたんだよ」
マルク「スマブラX?持ってないよ?」
カービィ「持ってないけど知ってはいるでしょ?マルクは出てるかな?」
マルク「・・・ふん、音楽で一応出てるのサ」
ネス「でもマルクが実際に出るとしたらプレイヤーキャラじゃなさそうだよね」
マルク「ラスボス?」
ネス「いや、背景とか・・・」
他2人「!?」
マルク「背景に行ったらもうそのゲームに出られないという掟を知らないのサ!?」
カービィ「まあデデデは出たけどね」
マルク「ボクだって色んな技持ってるのに!」
ネス「じゃあもしスマブラのプレイヤーキャラだとしたらどんなのになるかな」
カービィ「とりあえずずっと浮いてるのはナシね。飛べるのはせいぜい5回までって決まってるから」
マルク「ええ〜・・・せっかく羽があるのに・・・」
カービィ「あんまり飛行できると吹っ飛びやすいキャラにされるよ」
マルク「それは困るのサ・・・!じゃあジャンプの後3回ぐらい空中ジャンプができる、でいいよ・・・」
ネス「でもマルクのサイズから言って吹っ飛びやすさは普通より高そうだけどね」
カービィ「普段はボクと同じぐらいだもんね」
マルク「えーと、通常必殺技(B)はシューターカッターかな。溜め可能で」
ネス「どんなのだっけ?」
マルク「マルク戦で一番最初に出すのサ!!覚えてないの!?」
カービィ「4方向にカッターを出すやつでしょ。でもあれ下方向への攻撃じゃん。地上で出したら全部ムダじゃない?」
マルク「地上で出したら上の4方向に攻撃するからいいの!!」
ネス「じゃあ横必殺技は?ボールで転がって移動とか?」
マルク「・・・あれは普段の姿だし、そもそもボクはそんなに玉乗り得意じゃないのサ・・・」
ネス「え?!そうなの!?」
カービィ「銀河にねがいをのOPは何度も撮り直したんだよ。マルクがボールから落ちて落ちて」
マルク「・・・しかもそれがムービーに記録されて公開されてるし」
ネス「そ、そうだったんだ・・・てっきり得意技なのかと・・・」
カービィ「横必殺技はアローアローかな?それともレーザー(マルク砲)?」
マルク「レーザーはカービィの吸い込みで無効化されるのが悔しいのサ・・・」
カービィ「はは・・・でもウルトラデラックスで直ったじゃない・・・」
マルク「アローアローがいいな。でもあんなに長く攻撃してたら顰蹙買いそうだからちょっとだけね」
ネス「そうだね、厨キャラって言われそうだね」
マルク「初代のネスはそれに近かったのサ・・・」
ネス「そんなことないよ!PKサンダー体当たりは慣れないと復帰すらできなかったんだから!!」
カービィ「PKサンダーで体当たりできるって学校で教えてもらったんだよね」
マルク「・・・誰が?まあいいのサ、下必殺技はアイスボウルって決めてたのサ」
ネス「アイスボールじゃないの?発音はいいけど、ボウルだとお菓子とか作るときのアレを連想・・・」
マルク「うるっさいのサ!!攻略本にそう書いてあるんだから仕方ないのサ!!」
カービィ「おちけつマルク、口から氷の玉を下向きに吐き出す技ね?」
マルク「・・・そうなのサ、地面に当たったら横方向にも攻撃が出て、当たったらちょっと凍らせるのサ」
ネス「ものすごく高い位置から落としたらどうなるの?」
カービィ「着地後の横方向の攻撃が長いとまたずるいからそれはあまり長くしないで、でもどこまでも落ちるって事でいいんじゃない?」
マルク「あ、うん・・・(勝手に弱体化されたのサ・・・)」
ネス「でも上必殺技はどうする?あんまいいのが思い浮かばないんだけど」
カービィ「二択だね。どうしようか」
マルク「二択?どういうこと?」
カービィ「上方向に移動しながら攻撃するために、復帰にも使える技か、もしくは性能がよくても落ちるだけの技か・・・」
マルク「究極の選択なのサ・・・!!」
ネス「上に行けない上必殺技は、プリンのうたうとか、ヨッシーのタマゴ投げみたいなやつだね。」
マルク「うーん、うーん・・・シード攻撃は上に飛んでからの攻撃だけど・・・それじゃダメかな・・・」
カービィ「あと残ってんのはシャドーアッパーぐらいだけど、あれも空中で出す技じゃないね・・・」
マルク「ま、まあ上必殺技は置いておいて!」
カービィ「なに?」
マルク「・・・ほっほほ、最後の切りふだは決まってるのサ!!その名も!ブラックホ」
ネス「あ、そういやそろそろ新作スマブラの打ち合わせの時間だ」
カービィ「そうだった!このあとミーティングあるんだ、じゃあねマルク」
マルク「・・・・・・・・・。」

(2011年6月26日)


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system