◆結局スロットの当たりはどれなのか◆


実況プレイ中に謎が解けてビックリした、ボーナスチャレンジの「スロット」の当たり目。 普通に遊んでいるときもワールド6を100点にしてからでないと好きに遊べないし、残り人数が増えるだけなのでそこまでやらない気がするミニゲームです。 ゲーム画面の右に描かれている当たり目はどういうことなのか、この際ちゃんと調べてみました。

右に描かれているのは、スリーセブンで5UP、タマゴが3UP、チェリーで2UP。 その下にヘイホー、スター、スイカが並んでおり、1UP、と描かれています。

7は各ドラムに1つずつ、チェリーとタマゴとヘイホーは左と真ん中に二つ、右に一つ。 スターは左と真ん中に一つ、右に二つ。スイカは一つずつありました。

なんつーか、景品に応じた数じゃない気がする。 一番揃えにくいのはつまり、7とスイカなのでは・・・?

チェリーなんてのは普通のスロットマシーンだと、 左から順にいくつあるかによってイイコトが起こるものです。 マリオUSA(マリコレ版)のスロットと同じになるように、 チェリー、7、7と揃えたら何かあるかな? ニクイ演出はあるかな?と思ったらなかった。

チェリーもちゃんと3つ揃えろということね・・・厳しいね・・・。

実況プレイ中ではスターが偶然揃えられて、右下のヘイホー、スター、スイカの順じゃなくても 揃えれば1UPするということなのか!とビックリしました。 改めて揃えてみると、スイカ3つ、ヘイホー3つでもちゃんと1UPしました。

まあ確かによく考えたらそういうことなんだろうけど、そういう風に描かれたらその並びじゃないとダメだと 勘違いしないだろうか・・・?実際していたわけですし・・・。

ヘイホー、スター、スイカの順にも揃えてみました。すると、ちゃんと1UP! おお、看板の通りに揃えてもOKということか!これならば確かに難易度に応じた景品かもしれない!

1UPすることが一番多くなければ、一番低い景品というのはおかしいものね! ということは、この3つさえ存在していれば1UPということかな? ちょっと順番を変えて、この3種類を出してみよう。

そういうことじゃなかった。 スイカ、スター、ヘイホーの順に出してみたが、それはハズレという判定でした。

・・・え、ヘイホー、スター、スイカの並びオンリーならば、 チェリーやタマゴより難しいということになるぞ!? 普通に遊んでいた頃、このミニゲームで全く稼げなかったのも頷けます。 条件が厳しい。厳しいよコレ。

「ガッチリかせごう!」

稼げません。

というわけで、攻略方法を思いつきました。 ワールド6をオール100点にできているのならば、残り人数は他のミニゲームで稼ごう!! 「カードあわせ」なんてすぐに10UPを狙えるし、「スクラッチ」の方が明らかに期待値が高いぞ!!

以上、スロットゲームの真の攻略方法でした。 得意な人は揃えられるだろうが、ムリだ・・・これでは稼げない・・・。

2016年10月26日


◆目次に戻る◆







inserted by FC2 system