ディオン「ワシに本物のタマゴを返したらクリスタルボールを手に入れられたわけだけど」
マックス「いないと思ったら、船の中にポリーがいる・・・」
ポリー「なにしてるのよ!あなたたち、急ぐんでしょ?地下のタンクにラックロックは入れたの?!」
マックス「入れてきたけど・・・」
ポリー「じゃあ行くわよ!早く準備しなさい!!」
3人「・・・・・・。」
ポリー「・・・・・・ウソよ。私は行かないわ。本当は私も行きたいけど、お父様を一人にするわけにはいかないから・・・
私の冒険はここで終わりにしなくちゃね。あんた達の探してる物が私の国にあってよかった。
またあの島に戻るんでしょ?先生が無事に見つかることを祈ってるわ」

ここで元小人のポリーとはお別れです。




ディオン「最初の島にやっと戻ってきたぞ。海軍の服を着た人がたくさんいる」
おじさん「なんだい?この型の古い船は。私たちは今、この島でキャンプしていた先生と子供達を捜しているんだ」
マックス「だから連絡してから行こうって言ったのに・・・」
ジャック「おじさん、その子供たちというのはぼくたちのことで」
おじさん「名前は確か、イースーチームといってね。そんな帽子をかぶっているんだが、まさか・・・?」
ディオン「あ、人違いですね。」
ジャック「こんな帽子、どこにでも売っていますよ。では失礼します」
マックス「イヤならなんでこんなチーム名にしたんだよ・・・。」




ジャック「さっきの所はおじさんが通してくれなかったので、上から右に進みました」
マックス「途中で、水をまいていたロボットがいたな。壊れてもう動かなかったけど・・・」
ディオン「ずっと右に進んで入れるテントがあったから入ったら、ヤマトの艦長みたいな人が。」
大佐「そうか、キミたちが行方不明だったイースーチームの子供達か」
3人「・・・・・・はい。」
大佐「ジーナ先生は一緒ではないのか?」
ディオン「先生をさがしに行くためにも、おじさんたちが通せんぼしていたあの洞窟に入りたいんです」
大佐「む、それはダメだ。キケンらしいからな。大人じゃないと許可はあげられない」




ディオン「あ、ジムと、体育のアーノルド先生!」
アーノルド「おお、無事だったのか。キミたちを探すために海軍を呼んだんだ。大佐さんにはもう会ったか?」
ジャック「はい、会いましたけど・・・ぼくたち、どうしてもこの先にある洞窟に入らないといけないんです」
アーノルド「なに?先生には言えない理由なのか・・・それなら、私が大佐さんに許可をもらってきてやろう」

大佐さんに会った後、アーノルド先生に話しかけると先生が許可を得に行ってくれます。




アーノルド「大佐さんから許可証をもらってきたぞ」
ディオン「でも「アーノルド先生は通してあげなさい」って書いてありますよ」
アーノルド「じゃあ、こうしよう。(ビリビリビリ)」
3人「・・・・・・。」
アーノルド「通してあげなさい、だけが残ったな。これで大丈夫だろう。バレたらまあ、逃げることだな。」

おおらかな先生で助かりました。




おじさん「ここから先は行っちゃダメだぞ。子供達と先生が行方不明になったところだからな」
ディオン「大佐さんの通行許可証があるんですけど・・・」
おじさん「これ、本物なのか?まあいい、入っていいぞ」
マックス「こんなので入れるのか・・・判子もないのに・・・」




ディオン「ピラックとウィンキーの言うとおり、4つのクリスタルボールを集めてきたけど・・・」
マックス「この攻略ページだとこの2匹、ほとんど出てきてないから影が薄いな・・・」
ジャック「・・・って言うか、ゲーム内でもほぼ活躍してないから本当に影が薄いんだよね」
ディオン「ここはキングブルが倒れた場所だけど、全部のクリスタルボールをここにはめるみたいだな」

3方向に立って「チームワーク」を使います。




ディオン「3人で同時にクリスタルボールを置いたら・・・」
ジャック「扉が開いたね。よし、奥に行ってみよう」




ディオン「真っ直ぐ一本道を進むと、エレベータが・・・古いけど動くみたいだ」
ジャック「3人でそれぞれのスイッチを押すと動く仕組みなんだね」
マックス「・・・あー、こんな時だけどお腹すいた・・・」
ディオン「マックス、キャラ的にそのセリフもっと言っておくべきだったんじゃないか?」
マックス「言っておくべきってなんだよ。本当にお腹すいたから言ったの!」




ディオン「エレベータから出てみたら・・・なんかロボットがしゃべってる」
ロボット「ウシロノ トビラヲ ヨクミルノダ ソレガ コノバショカラ ノガレルコトガ デキル ユイイツノ トビラダ」
ジャック「カタカナばっかりで読みにくいな・・・」
ロボット「オマエハ モウ アトモドリハ デキナイ サアドウスル? キャプテン・マーヴェリック」
ディオン「読みにくいからなんて言ってるのかわかんないな。まあとにかく進もうぜ」
マックス「ちゃんと聞け!すごく大事なこと言ってるって!!」


◆作成日:2004年中旬  ◆改定:2014年4月27日
◆もくじに戻る◆  ◆次のページへ◆



inserted by FC2 system