ジャック「・・・というわけで、二つ目のクリスタルがある島へ到着したよ」
マックス「島の中の村は水不足で、作物も育たないほど荒れ果ててるみたいだね」
ディオン「入ってすぐのお墓にいたカラスも気になるけど、全部画像がないな・・・」
ジャック「警察に入ったら「死の池」というところに「インディオの娘」に息子を誘拐されたという奥さんが。」
ディオン「死の池に通じる道にいる番犬が大人しくなるイヌのエサのホネをもらったぞ」
マックス「なんでぼくたちが調べに行かないといけないのか・・・」




お姉さん「あら、この家 扉がないわ・・・どうやって入るのかしら、不思議な家ね」
ジャック「入りたければ窓でも壁でも屋根でも突き破れば入れますよ。あとは少しの勇気さえあれば」
マックス「お姉さんすみません、この人ちょっとおかしいんです」
ディオン「家を建てるときに気づかなかったのかな。誰か住んでるのか?」
お姉さん「不思議な家といえば、東に大きな屋敷があって夜中になるとたくさんの時計の音が聞こえてくるんですって」
マックス「こ、こわっ!」
ディオン「ゲーム的にこれは行かないわけにはいかないな」
マックス「ゲーム的に、とか言うなよ・・・全然行きたくないし・・・」

扉がない家に体当たりすると屋根からラックロックが出てきます。
各家の横に置いてあるタルに体当たりしてもラックロックが飛び出します。

また、畑を耕している人を見ているとラックロックを掘り出してくれます。
ストーリーが進むと畑からは出なくなるので村のエリアに来たらまずそれを拾いましょう。




マックス「人々の話によると、海賊だった人たちが村にいたときは村は豊かだったってことみたい」
ジャック「しかし山賊に「町の宝」を奪われてから、今のような水不足から不毛な地になったようだね」
ディオン「その山賊の頭が「インディオ」か。宝の在り処は最後までしゃべらなかったらしいけど・・・」
ジャック「ところでここは「水屋」さん。左の方には「がらくた」が積んであるね」
おじさん「この村にはもうコレしか水がなくてね。昔インディオが言っていたとおり、
もっと井戸を掘っておくんだったよ・・・昔に戻って井戸でも掘りたい気分だな・・・」
マックス「・・・井戸を掘るように村のために言っていた人が、本当に山賊の頭なのかな・・・」
ディオン「村を助けようとした人が宝を奪うとは思えないよな。とにかく死の池の向こうに子供を捜しに行こう」




ジャック「東にいるイヌの「エサ入れ」にさっきもらったホネを入れると・・・」
マックス「うわ、ホネを丸ごと食っちゃったよ!それともホネの形をしたエサなのか・・・?」
ディオン「コジマ辺りに売ってそうだな」
マックス「なんで急に店名出しちゃうんだよ。」




ディオン「ここが死の池・・・その名の通り、水がなくて恐ろしい花が生息してる・・・」
マックス「ぼくが根っこの先を蹴って花が開いている時にディオンがボールで攻撃すると、
花と茎が消滅するから先に進めるみたいだな」
ジャック「でもここはぼくが先にジャンプして、岩をどかしてから二人に作業してもらわないといけないね」

ジャックだけ先に穴を飛び越えて、岩をどかしてマックスで根っこを蹴りましょう。
根っこの前に岩を動かしてしまうと、岩が邪魔で根っこが蹴れなくなるので注意。

・・・ですが、岩をマックスで蹴ると岩を消滅させられるので押すより蹴った方がラクです。
(↑2005年に頂いた情報より。本当にありがとうございます)




ジャック「マックスが右から来て、ディオンが左で花を攻撃だね」
ディオン「こういう画像があったからこれで合ってると思います」
マックス「が、画像を見て頑張ってください・・・これでいいのかな、難しくはないので・・・」




ディオン「花を倒して洞窟に入ると、中には大量のサソリが!俺よりもデカい!!
当たるとダメージだけど、ボールで倒すとラックロックを落とすからなるべく倒そう!」

サソリは2回ボールをぶつけると倒せます。
1回ぶつけると高速で迫ってくる上、1回ぶつけた直後にはボールが当たりません。
ボールをぶつけたら少しだけ待って、その場でもう1回ボールを当てるのが安全です。





シスコ「あら、あなたたちが死の池の花を倒したの?すごいわ!」
ジャック「インディオの娘さんですか?ここに子供が来ませんでしたか」
シスコ「ええ、ここにいますよ。死の池の花のせいで迷子になっていたの。よかった、これでお家に帰れるわね」
こども「町の人はシスコ姉ちゃんのことを悪く言うけど、ホントはいいひとだよ。町の人は嘘つきだよ!」
ディオン「やっぱ、誘拐されてたんじゃなかったんだな」
シスコ「ごめんなさい・・・あの子が言ったことは気にしないで。
町の人は、私の父が「町の宝物」を盗んだことを怒っているんです」
ジャック「町の宝物?」
シスコ「でも私は、父はそんなことをしてないって信じています。
父のお墓には誰も訪れないけど、可愛がっていたカラスがずっと見守ってくれているの」
ディオン「画像はなかったけど、あのお墓はお父さんのお墓だったのか・・・」
シスコ「あなたたちにお願いがあるの。よかったら私の代わりに父のお墓にこの花を届けてもらえないかしら・・・」




ディオン「町の入り口まで戻ってきて、お墓に来たけどカラスがお墓に近づかせてくれないぞ」
ジャック「仕方ない、ディオン・・・攻撃だ」
マックス「なぜそうなる。ほらカラス、このお花をお墓に備えに来たんだよ!」
ディオン「お、カラスが大人しくなったぞ・・・マックス、ナイスプレイ」
マックス「すぐそういう行動に出るのをやめろよ・・・」
ジャック「ん、二人とも、お墓に隙間があるみたいだよ。早速「チームワーク」で動かしてみよう」
マックス「だから・・・・・・。」

カラスにシスコの花を見せればお墓に近寄れるようになりますが、
攻略上本当に墓石を動かさないといけません。チームワークで動かしましょう。




ディオン「お墓の下から出てきたのは古い写真・・・何の写真なんだろう?」
ジャック「海賊みたいな人と、右にいるのはインディオ・・・かな?持っているのはもしかして・・・」
マックス「町の人なら知ってるだろうから、写真を見せてまわってみようよ」
お兄さん「左に写っているのが大海賊ベンソンだ。右の男がインディオ。「時を操る術がある」と言って町の宝を盗んだんだ」
ディオン「時を操る・・・??」

◆作成日:2004年中旬  ◆改定:2014年4月24日
◆もくじに戻る◆  ◆次のページへ◆



inserted by FC2 system