ディオン「またマイクさんの家に来たぞ」
ジャック「この家で「ロック」の曲を録音して、あの三つ子に聞かせてみよう」

ジュークボックスを操作して、テープレコーダーでロックの曲を録音しましょう。




ジャック「三つ子にロックを聞かせたら、右の子だけ音楽に合ってない・・・ということは・・・」
マックス「えええ、この右の子供が植物!?」




子供「やっぱり本物の双子にはかなわないや!ベッドに寝てないことがバレちゃうからバイバイ!」
ディオン「な、なんだビックリした・・・双子の友達だったんだな」
ジャック「これで村人は男性4人、女性1人が判明したね。残り4人だ」
マックス「あっ、あの子供が人形を落としていったぞ・・・?」




ディオン「三つ子のフリをしてた子供がいるぞ、この家の子だったのか」
ジャック「赤ちゃんが泣き止まないみたいだね、この人形を見せたらどうかな」
おばさん「あら、泣き止んだよ!さすが、この子も女の子なんだね。可愛い人形が好きなんだ」
マックス「この赤ちゃんは女の子・・・ってことは、このおばさんと赤ちゃんで女性3人は全員が判明したぞ」
おばさん「よかったらあんたたち、この弁当を夫に届けてくれないかい?」
ディオン「旦那さん?スミスさんの手伝いをしてた人かな」
おばさん「この「トウガラシ弁当」だよ。一つは夫に渡して、もう一つはみんなで食べていいよ」
3人「(なんだその弁当・・・)」




ディオン「ここはスミスさんの家の1階。このおじさんに「トウガラシ弁当」を渡しました」
おじさん「うまい!!母ちゃんの料理は世界一だなあ・・・!」
3人「・・・・・・。」
マックス「これでボブさん、双子の息子、その友達、このおじさんで、男性5人も判明したけど・・・え?」
ディオン「おじさん、なんですかこれ?」
おじさん「見てわからねえか、「水筒」だ!植物を倒す武器をやりたいところだが、それしかねえんだ!」
マックス「これをどうしろと・・・」
ディオン「他にまだ村人いたっけ?これで全員村人だって判明しちゃったけど・・・」
ジャック「数え始めてから会いにいってない人が一人いるよ。・・・ほら、あの人」




ジャック「管理事務所のおじさん。他の人は塩水スプレーをかけたら怒るのに、この人は反応がおかしいよ」
マックス「じゃあ、この人が植物・・・?スプレーをもっとかけたら正体を現さないかな」
ジャック「かけるだけじゃダメみたいだね。もっと一気に、例えば塩水を大量に飲ませるとか・・・」
ディオン「正体がバレるから、素直に飲むわけないよなあ」




ジャック「確かこの洞窟の水は塩水だったね。「水筒」に塩水を入れてみよう」
マックス「この塩水を、あの人になんとかして飲ませるんだな」

村の奥の洞窟で、水筒に塩水を入れましょう。




ディオン「おじさん、おいしいお弁当食べませんか?はい、どうぞ」
マックス「うわわわ、トウガラシのお弁当を一気に食べちゃってる・・・」
おじさん「ヒー!辛い!!み、水〜!!」
ジャック「はいどうぞ。一気に飲んじゃってください」
おじさん「プハー!生き返った・・・・・・ん、この水は・・・」




ディオン「やっぱり、コイツが植物だったんだ!」
マックス「正体を現すときの顔が、気持ち悪くて結構トラウマだから注意だ!」
ジャック「動きが素早いけど、弱点を突いて倒そう」


◆寄生植物の倒し方◆

1.ジャックの「塩水スプレー」をかけて動きを止める。
2.止まっている間にマックスがパンチで攻撃。

フワフワした物体を大量に出してくる時は、なるべく部屋の下の方で避ける。

マックスがパンチをすると壁をバウンドして跳ね返ってくるので、
動き出す前に塩水スプレーをかけるととてもラクです。3回のパンチ攻撃で倒せます。




ジャック「そうだ、この人が洞窟の鍵を持っているはずなんだ」
マックス「・・・ゴメン、飲んじゃった・・・」
ディオン「ついにそんなものまで食うようになったか・・・」
マックス「事故です!!」
ジャック「仕方ない、とりあえずレントゲンで見てみようか」

◆作成日:2004年中旬  ◆改定:2014年4月25日
◆もくじに戻る◆  ◆次のページへ◆



inserted by FC2 system