ジャック「やり残したことはないかな。町中にラックロックが落ちてるから全て回収しようね」
ディオン「船に戻ってきたけど、またラックロックを入れるみたいだな」
マックス「前回は10個だったのに、今度は20個も入れろって・・・!」
ディオン「この調子でいくと、ドンドン増えそうだなあ・・・」

町の中に「ジャムのキックでドッカン!」というミニゲームをできるところがあるので、
そこでラックロックを稼いでくるのもいいと思います(画像がなくてすみません)。
かなり稼ぎやすいミニゲームなのでオススメです。

ちなみにこの攻略記事を書いているときのプレイでは323個まで増やして次の島まで行ったみたいです。
・・・そこまで増やさなくてもいいです。




ディオン「船が動き出したぞ・・・外に出てみたら、なんじゃこりゃ?」
マックス「ピラックみたいなのがたくさん飛んでるぞ。おーい、どこに行くんだ?」
トリ「もうすぐ嵐が来るでヤンスよ!逃げて逃げて!」

しかし、嵐が来た時にやるべきことの画像がなくてすみません。
無事に船が次の島に着くように、進路をしっかり合わせましょう。




ジャック「さて、次の島に上陸したけど・・・島の中はサルだらけだ」
マックス「サルとジャンケンやラックロックが入っている手を当てるゲームで勝負しながら進むんだな」
ディオン「なぜか、グーを出していればほとんど勝てるぞ・・・さすがはサルだ」




ディオン「このサルとはラックロックを賭けたジャンケン勝負ができるぞ」
ジャック「ラックロックはあって困ることはないから、稼げるところで稼いでおこうか」

このプレイではここで404個まで増やしたみたいです。
・・・そこまで増やさなくてもいいです。

サルとのジャンケンのミニゲームの詳しい攻略方法はこちらのページにあります。




ディオン「上に進むと、テントがあるぞ。中には博士と助手と、プランターがいっぱい」
博士「植物のことなら何でも知っているフィリップ・マーロー博士じゃ」
マックス「フィリップ・マーロウ?あの探偵の?」
ディオン「偽名だったりして・・・」
博士「何か聞きたいことがあるのかな?」
ジャック「この島で何の研究をしているんですか?」
博士「この島には珍しい植物がたくさんあるからな。
島の中心にある大木からは、質の良いオイルが取れるそうじゃ」




ディオン「テントから出て左に進むと、ヘンな植物の写真をとりまくっている人が・・・」
ジャック「フィルムはなくならないんだろうか?そんな何枚撮っても絵的に変わらないだろうにね」
女の人「あら丁度よかった!この写真をマーロー博士に届けてくれる?」
マックス「そしていきなりパシられる・・・」




ジャック「お礼にマーロー博士から磁石をもらったけど・・・何に使うんだろう」
サル「お、そこの人たち。一緒に綱引きをせんかね?」
ディオン「唐突だな・・・よっしゃ、受けて立ってやるぜ」




マックス「サルとの綱引きに勝ったけど、何も起こらなかったな・・・何のイベントだったんだろう」
ディオン「あ、ゴリラがいるぞ!サルがいればゴリラもいるのか」
ジャック「様子がおかしいね、怒ったりため息ついたりしてるけど」
ゴリラ「俺ももう28・・・この熱い思いをまだ見ぬ彼女に伝えたいッス・・・」
ジャック「マウンテンゴリラの野生での寿命は35歳ほどと言われているから、
このゴリラは28歳ならば人間換算で60歳近いということになるね」
マックス「いいじゃんかそういう細かいことは・・・」
ディオン「あれ、よく見ると段差の上に人がいる。何してるんですか?」
研究員「私は・・・・・・大きな声では言えないから、近くに来てくれないか」




ジャック「ジャンプして研究員のそばまで行って話しかけると・・・」
研究員「私はこの島の動物の声を録音しているんだ。悪いんだけどこれをしばらく預かってくれないか?」
ジャック「いいですけど・・・て、テープレコーダー・・・時代を感じるなあ・・・」




ディオン「左に進むと、サルの大群が!通ろうとすると集団で体当たりしてきて通れないぞ!」
サル「へへっ、こいつらいじめちまえ!でもボスの声を聞いたら教えろよ、怒られちまうからな!」
ジャック「じゃあさっきのゴリラの声をテープレコーダーに入れてここで再生すればいいんだね」
ディオン「実は俺のダッシュで通過可能ということは秘密にしておこう」
マックス「・・・バグっていうか・・・10年前からそんなことしてたのか・・・」




ディオン「よし、通過完了!」
マックス「普通に攻略しろよ・・・。あ、あんなところでメスのゴリラが歌ってるぞ」
ゴリラ「私の歌はラブソング〜 まだ見ぬ彼を思って歌うのよ〜♪」
ジャック「世にも珍しい歌うゴリラは当シュークリーム動物園にしかおりません」
マックス「ゲームが違う。」
ディオン「この歌を録音して、さっきの通せんぼゴリラに聞かせたらいいんじゃないか?」

◆作成日:2004年中旬  ◆改定:2014年4月24日
◆もくじに戻る◆  ◆次のページへ◆



inserted by FC2 system