ベンソン「この道は完全にふさがれているな・・・仕方がない、別の道を通ろう」
ディオン「何のための伐採だったんだ・・・」
ベンソン「はっはっは、気にするな。もう一つの道は・・・探していれば思い出すだろう」




ベンソン「確かこの辺りだったはずだが・・・マンマートの奴らが入り口を埋めてしまったか」
ディオン「どうするんだ、岩の壁でどこからも入れないけど・・・」
ベンソン「だが、大丈夫だ」
マックス「また何か出す気か・・・」




ベンソン「この「ダイナマイト」でイッパツだぜ!」
3人「?!」
ディオン「だ、だ、ダダダダイナマイト!?」
ベンソン「貸してやるから、受け取りなっ!」
マックス「うわわわ、こんな危険物を!こんなとこで使ったら池も吹き飛ぶぞ!!」
ベンソン「はっはっは、気にするな。Bボタンにセットして使ってみなさい」
3人「・・・・・・・・・。」




ディオン「雲のせいでちょっと見えにくいけど、ここに仕掛けたら穴が開いたぞ!」
マックス「同じ場所で2回使わないといけないので注意」




ジャック「中に入ってみると、確かに隠れ家が近そうだ」
ベンソン「私は先に行って、ダイナマイトの煙で目印をつけておく。はぐれるんじゃないぞ!」
マックス「ダイナマイトってそうやって使うっけ・・・?」




マックス「ぼくがこのスイッチを蹴ると、上に階段が出たぞ」
ジャック「スイッチに近づくと山賊が滑り台から登場するけど、倒しても倒さなくてもOK」
ディオン「倒すなら俺のボール攻撃だな。階段の上にもう一つスイッチが見えるぞ」




スイッチを蹴ってから、板を蹴ると階段になるのでどんどん上に登って行きましょう。




ジャック「ぼくの背の高さだと覗ける「望遠鏡」があるよ。煙の位置を確認して先に進もう」
ディオン「望遠鏡を煙が見えている方向にして、望遠鏡の方向に進めばいいんだな」
ジャック「でも敵も出てくるからいちいち望遠鏡を見にいくのが面倒だから答えを書いておこう」
マックス「ぅおい!?それでいいのか!?」


◆正しい道順◆

右 ⇒ 左 ⇒ 上 ⇒ 右 ⇒ 上 の方向に進んで行きましょう。
戻っている気がすることもありますが、望遠鏡の番号が増えていれば進めているのでご安心ください。




ジャック「岩を「チームワーク」でどかすと、洞窟に入れたね」
ディオン「なぜかラッコがラックロックを持ってるから、ここでハンマーを使ってビビらせよう」
マックス「あ、ラックロックを水の中に落としていったぞ。ということはぼくがまた潜るのか・・・」




ディオン「ベンソンさんが環境破壊して行き止まりだったところだ」
ジャック「この橋も「チームワーク」で動かしておくと、いつでも町に戻れるね」

◆作成日:2004年中旬  ◆改定:2014年4月24日
◆もくじに戻る◆  ◆次のページへ◆



inserted by FC2 system