ダンカン工場ってどこだろう?線路伝いに上に行ってみると、線路が大岩でふさがれてる。
これじゃあ電車には乗れないし、次の町にいけないぞ・・・。

ロイド「ダンカン工場にあるロケットだったら、こんな大岩一発で粉々だろうなあ」
ケン「へえ・・・ところでダンカン工場ってどっちなんだ?」
ロイド「ダンカン工場はここ(この画像)を左に行ったところだよ。でもその前にホテルに行きましょう」
ケン「え、なんで。うわっ、早く言えよ残りHP2じゃん!!」

ロイドは仲間になりたてだとすぐに死にかけるから、できる限り装備を整えてレベルもなるたけ上げてからダンカン工場に行こう。
戦闘が終わったらすぐにライフアップや「でかぶくろ」で回復。PPはサイパワーストーンで回復できるから困らないと思う。





というわけで一旦回復しにサンクスギビングの町に戻って、またさっきの大岩のところから左に進む。
あれ、足元に何か落ちてるぞ。

ロイド「ケン、これダンカン工場の通行許可証だよ!」
ケン「お・・・落し物か。どうしよう?」
ロイド「どっ、どうしようって・・・どうしようもないでしょ、警察に届けないと」
ケン「・・・そーですね。ハハハ、冗談冗談・・・でも、ちょっと前進しようか」
ロイド「おーい、ちょっと!ダメだってば!」





もしかしたらこの通行許可証で、カンタンに中に入れちゃったりして。
・・・と、思ったらダンカン工場の前に番犬がいる。

番犬「この工場はダンカンさんの持ち物です。通行許可証は持っていますか?」
ロイド「ケン、何て言ってるんだろう・・・?」
ケン「通行許可証は持ってるか、だってさ。はーい、ほらちゃんと持ってます」
番犬「こりゃ期限切れですぜお兄さん。」
ケン「え、期限・・・?」
番犬「拾ったものだな。怪しいやつ・・・俺の目を見ろ!!」
ケン「目!?な、なにそれ!?ごめんなさい!!」
ロイド「だから言ったのに・・・!!」

ワルいことしようとすると、こうなります。「のらイヌ」とのイベント戦になるので、とりあえず倒しましょう。





・・・なんか後味悪いけど、のらイヌを倒したらダンカン工場に入れたぞ。
このダンジョン、ものすごーく広いんだよなあ・・・初プレイのときは何時間彷徨った・・・・・・のはこのサイトの管理人だけど・・・。

◆ダンカン工場 全体マップ◆



必死にマップを作りました。このマップを見ながらどうぞ攻略してください。
真ん中がスタート地点、左上が目的地、緑色と水色で囲まれた扉の先にはアイテムがあります。水色のアイテムは攻略上取っておきたいもので、特に「フランクリンバッヂ」は重要。

入り口で「パン」を使っておくと、ロケットのある部屋に行ったあとすぐ戻ってこられるのでオススメです。





各種カプセルと、サイパワーストーンと、スーパースプレーと、フランクリンバッヂを回収して何とかゴールまでたどり着いたぞ・・・。
二人とも満身創痍だ・・・ダンカン工場の入り口でパンを使うんじゃなくて、サンクスギビングの町の中でもいいかも・・・。





あったあった、これがダンカン工場のロケットか・・・って、ロイド、何してんだ?

ロイド「いいぞ!よし、このスイッチをオンだな・・・きっと。」
ケン「お、おいおい!そんな闇雲にさわったら・・・」
ロイド&ケン「あっ!」

あーあ、ロケットが飛んで行ったぞ・・・しーらない・・・。





「パンくず」を辿って戻って、サンクスギビングの町で回復してから線路が大岩でふさがれているところまでやってきた。
・・・なんと、あのロケットが大岩に直撃して岩が粉々になっている。えええ!?

と、いうわけで・・・これで電車に乗れるようになったみたいだな。結果オーライ・・・。


◆攻略のポイント◆

◆「つうこうきょかしょう」を拾う
◆ダンカン工場の前の「のらイヌ」と戦う
◆ダンカン工場の一番左上の部屋に入りロケットを「チェック」する



◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆





inserted by FC2 system