うわー、広い・・・外から見たときはこんなに広くは見えなかったけど・・・。
ちょっと奥に進んでみよう。




上にずっと上がっていったら、ゴミ箱があって「ペンシルロケット」が入ってる。もらって行こう。
・・・でもこのペンシルロケット、どうなってんだ?俺には発射させられないみたいだ・・・。

他にもこのスイートリトル工場にはたくさんグッズが落ちています。
その中でも「ファイトカプセル」「フィジカルカプセル」「スピードカプセル」は見つけたら飲んでおこう。





大きな建物発見、とりあえず入れるみたいだから入ってみよう。

ところで、マザーズデイにいたねずみが「丸い扉か、看板がある建物なら中に入れる」って言ってたけど、
どっちにも当てはまってないような気がする。この建物だけ例外なのかな・・・。





中に入ってみると、ここは「ティンクル小学校」。
・・・俺は小学校行かなくていいのかな。町の人の話によると、幼稚園には行ってたみたいだけど・・・。





学校の中の子供の話によると、この学校にはロイドっていういじめられっ子がいるらしい。
いじめてたら逃げて行ったらしい。まったく、いじめはイカン・・・。

そのロイドはどこにいるんだろう?屋上に上がろうとしたら、階段の上の扉に大きな錠前が掛かってて入れない。
用務員さんが屋上の鍵を持ってるらしいから探してみよう。

ところで、この画像の一番右の扉にいる人には風邪をうつされるから話しかけない方がいい・・・・・・ごほごほっ





1階の一番右の部屋に行ったら、用務員さんを発見。屋上のドアを開けてもらえるかな。

ケン「あのー・・・屋上の鍵を・・・」
用務員「屋上のドアが開かないっていうのか。大した問題じゃねえな。そんなことよりうちの女房だよ。」
ケン「え、ええ?そ、それより屋上の・・・」
用務員「毎朝昼まで眠ってやがって弁当も作らねえ。ひでぇ話だろ?」
ケン「あー・・・はい、そうですね・・・」
用務員「ぶくぶく太るばっかしでよ。ひでぇ女だろ?」
ケン「ぶくぶくって・・・いや、そんなことは・・・」
用務員「若いときゃ可愛かったんだ。そうさいいところもあるんだよ。」
ケン「・・・そうそう。そういうもんです。」
用務員「ま、お茶でも飲んでくかい?話の分かる子供だな。」
ケン「ははは・・・あの、それより・・・」
用務員「あ、屋上に行きたいんだっけな。じゃ、ついておいで。」

用務員さんの質問に「はい」「いいえ」の順番に答えればよし。





おお、屋上は眺めがいいな・・・あっちの方に高い山が見える。あれが「ホーリーローリーマウンテン」かな。

・・・あれ、ゴミ箱が揺れてる。もしかしていじめられて逃げたっていう・・・。
おーい、出て来いよ!

ロイド「きみは誰だ!ぼくはここから出ないぞ。出たらきっといじめられるんだから。」
ケン「・・・いじめるわけないだろ、俺はいじめたりしない、友達だよ」
ロイド「ぼくが大事な友達だって!?じゃあ、理科室から爆薬を持ち出したことを黙っててくれるか?」
ケン「お、お前そんなことしたのか!?・・・でもいいよ、黙っててあげる」
ロイド「今出る・・・」





ロイド「ぼく、スイートリトル工場で作ってたっていうペンシルロケットを飛ばしてみたくてさ。」
ケン「ペンシルロケット?あ、丁度持ってる。これのことだろ」
ロイド「わあっ、これがあのうわさのペンシルロケットか。これなら同じものを作れるかもしれないぞ。」
ケン「俺はこれをどうやって動かすのかも分からなかったけど、作れるって・・・?」
ロイド「理科室に来てくれ。」
ケン「あ、ああ・・・分かった・・・」
ロイド「あとでダンカンの大工場に行こう。あそこにはすっごいロケットがあるらしいんだ。」
ケン「スイートリトル工場以外にも工場があるのか・・・」
ロイド「みんながぼくのことを弱虫とか毛虫とかアホタレとか噂してなかったかなあ。」
ケン「うーん・・・ま、まあ弱虫じゃないってことをみんなに見せてやればいいんじゃないのかな」





ロイド「君の持ってるロケットの燃料は」
ケン「はあ・・・そんな闇雲に混ぜて大丈夫なのか・・・?」
ロイド「ほらっ、ぼくの持ってるこの・・・」
ケン「分かった分かった、ほら、手元をちゃんと見ろって」
ロイド「すっごいだろ。あっ!」
ケン「うわ!」





・・・あーあ、理科室が大変なことに。
メカに強い仲間みたいだから頼りになるかな。とりあえず装備品を買いに行くか・・・。

ロイドにもマジカントの装備をさせたほうがいいかも。
一度「めのうのつりばり」でマジカントに行って「まふうじのコイン」とかを装備させておくと、ダンカン大工場がラクかもしれません。


◆攻略のポイント◆

◆スイートリトル工場で「ペンシルロケット」を入手
◆ティンクル小学校の用務員さんの質問に「はい」「いいえ」と答えて屋上へ
◆ロイドを仲間にする



◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆





inserted by FC2 system