チェックしたカプセルの中からいきなり何か飛び出してきた!

中にいたのは「スターマンのむすこ」。
今はまだ「スターマン」を見たことがないから分からないはずだけど、スターマンよりかなり小さい。だから息子か・・・。

PKビームαとγを使ってくるけど「フランクリンバッヂ」があればPKビームγを跳ね返して一撃で倒せるぞ。





「スターマンのむすこ」を倒すと、もう変な音はしなくなった。動物園の中の動物も大人しくなったみたいだな。

ん、何だこの看板・・・「世にも珍しい歌うサルは当シュークリーム動物園にしかおりません」・・・?
ほんとだ、サルが歌ってる。このメロディも覚えておこう。





またまた町役場に来て、町長さんに会いに来た。動物園の事件を解決しろって言ったの町長さんだし。

町長「おお、英雄のケン君。服にトラのフンがついているよ。」
ケン「えっ!」
町長「あ、うそうそ。今度は何もあげるものがないが・・・ワハハハハハ。」
ケン「・・・そうですか・・・」

攻略上も、感情的にも、別にここに来なくてよかった。





町役場の1階に降りてきた。美人の秘書の女の人が「後でいいことを教えてあげる」って言ってたけど・・・。

お姉さん「不思議な少女のうわさは聞いてるかしら?きっと君の旅を助けてくれると思うの。」

ということを教えてくれました。
不思議な少女?聞いたことないな・・・助けてくれるっていうなら、いつか会えるのかも。





そういや、ピッピに預けたままだったグッズ、とりに行ってなかったな。

ピッピ「はい、預かってた持ち物。」

ありがと・・・えーと、オレンジジュースと・・・ピッピが使ってちぎってまいてたパンくずだ。
どこで使ったんだったかな、ちょっと「つかう」で辿ってみよう。





あ、あれ?!ここ、どこだ?!

・・・というのは、真似してはいけません。バグです。
ピッピが「使った」パンの「パンくず」を受け取って使うと謎の街にワープ。セーブポイントもないからリセットするしかない。

長時間ゲームをやってるとパパから電話がかかって来て「ゲームを終わる」を選ぶとこの謎の町でセーブされる。
そしてそのセーブデータは完全な闇からの再開になるので、ゲーム続行不可になります。

とりあえず、よい子は真似してはいけません。普通にプレイしましょう。





シュークリーム動物園の北東に行くと、橋がある。コワそうな男の人たちに話しかけたら、道をあけてくれたぞ。

男の人A「この奥の山の洞窟に変な岩があるんだぞ。あんまり変だから見物するといいぞ。」
男の人B「お前テレパシーとかができるんだってな。大評判だぞ。この人気者!」

ということを言ってくれた。どうして俺がテレパシー使えることみんな知ってんだ・・・?
洞窟にある変な岩ってどんなんだろう。見に行ってみよう。





「バイオムカデ」とか「リトルソーサー」っていう敵がこの辺りに出現する。UFOが地球に何の用なんだろう・・・。
道なりに右に進んでいくと、洞窟を発見。入って変な岩とやらを見学だ。





なんか不思議な感じの場所だな・・・音楽もなんか神秘的だし・・・。

あっ、あれだな、変な岩ってのは。ピンク色で巻貝みたいで・・・「XX」って書かれてる。
・・・ん?何かテレパシーが聞こえてくる。何て言ってるんだろう・・・こっちからも「テレパシー」を使ってみようか・・・?

「神のしっぽはどこにある。」

・・・え?神のしっぽは、どこにあるって・・・?どこかで聞いたような・・・あ、ひいおじいちゃんの日記に書いてあった言葉だ!
えーと、確かこの辺に・・・あった!

「天翔ける船の忘れ物」





テレパシーで答えたら、なんだここは!?
おかしな世界に飛ばされちゃったみたいだ・・・一面ピンク色で・・・雲の上か?

な、なんなんだろう・・・とにかく、人がいるみたいだし近くの人に話しかけてみようか・・・。


◆攻略のポイント◆

◆「スターマンのむすこ」を倒して、歌うサルの歌を聴いてメロディを覚える
◆シュークリーム動物園の北東にある洞窟の岩から「マジカント」へ



◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆





inserted by FC2 system