◆ぢらいを踏みたい人へ◆
「わしは前の前の戦争の時に、この砂漠にぢらいを埋めたんじゃ。
全部掘り起こしたつもりだったがどうしても一つだけ見つからん。気をつけてくれよ。」




アドベント砂漠のどこかにおじいさんが埋めた「ぢらい」。 ほとんど掘り起こしたそうですが、一つだけまだ埋まっているらしい・・・。

この「ぢらい」がどこにあるのか。本当は教えてはいけないのですが、もうこのゲームが出てから 何年も経過しているので、ここにこっそり書いておきます。 いいや、俺は自力で探し出してやるんだ!!という方は、読んではならないページです。





まず、砂漠の北東辺りにいるこの「ホネ」を探しましょう。そこはなんとか頑張りましょう。 そう、このホネは非常に目印として便利なのです。画像のように、このホネの右側に立ちましょう。 そして右に23マス、歩きます。





すると、この場所に到着します。ここで下キーを押します。





すると、ぢらいが大爆発!!画面が激しく点滅して轟音が鳴り響きます。 そして糸井重里さんから「にんていしょう」をもらうことができます。

あなたは、アドベント砂漠において確かにぢらいを踏んだことを認めます。 この場所は、他のプレイヤーには秘密にして置いてください。 糸井重里

・・・というメッセージが流れます。非常に広いアドベント砂漠、用がなくなればもう通ることもないし、 偶然見つけることはほぼない、本当の本当の隠し要素です。

ちなみに、メッセージが流れた後でも下をまた押せば何度でもぢらいは爆発します。 そしてダメージも一切ありません。 きっと、地雷じゃなくて「ぢらい」だからでしょう・・・だからきっと安全なのです・・・。



◆2020年3月22日追記◆
ちなみに「ぢらい」を踏んだあとはバレンタインのライブハウスに いる人のセリフが変わります。

会場の一番左にいる人は「楽屋をのぞいちゃダメよ。どえらい目に遭うからね」と言いますが、 「ぢらい」を踏んだ後は お前、地雷踏んだんだってな。 俺は犬のクソ踏んだことあるぜ という非常にどうでもいい情報に変わります。

そして楽屋にいる人は「着替え中だよォ。エッチ!」と言いますが、「ぢらい」後は お前、アドベント砂漠とかってところでうんこ踏んだんだってな。だっせぇ! というセリフに変わります。

なぜ彼らが主人公パーティが「ぢらい」を踏んだことを知っているのか。 なぜ微妙に誤り伝えられているのかがナゾです。 ―追記部分終了。



・・・というわけで、こっそりと掲載しておきます。 みなさん、ナイショにしておきましょう・・・。

2009年8月31日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system