墓場に一歩足を踏み入れた瞬間、突然BGMが恐ろしいものに・・・ひええええ。
この辺りでは「のらイヌ」「こうもりさん」「ゴースト」「ゾンビ」「ギャングゾンビ」が出現するぞ。

左下にある青い建物に行ってみよう。





教会だったらしく、中には人が一人。

神父さん「ゾンビたちに神の心を伝えて、いい人になってほしいと願っている。」
ケン「そうなんですか・・・頑張ってください」
神父さん「でもゾンビは・・・コワイ!」
ケン「・・・そうですか・・・」





さっきの教会から右下に行って、右から上に回りこんでくると、一つだけ地下に行ける穴を発見。
とにかく入ってみよう。





墓地の下には、階段が続いてる。ピッピはどこなんだろう・・・。





うわあ、棺おけが4つもある、しかも動いている・・・!
一つずつ調べてみようか・・・ギブドとか入ってそう・・・。





一番奥の棺おけを調べてみたら、中にいたのはなんとピッピ?!
お、おい、棺おけの中で一体何を・・・!?

ピッピ「私は迷子のピッピだよ。あなたって勇気あるね。」
ケン「そ、そうか?そんなことないと思うけど・・・」
ピッピ「勇気あるわよ。またいつか、どこかで会えるといいね?」
ケン「えっ・・・そ、そうだな・・・」
ピッピ「嬉しい。このバッヂは約束の印よ。ハイ受け取って」
ケン「フランクリンバッヂ・・・?あ、ありがと」
ピッピ「さ、町に帰りましょ!」

ピッピの話に「いいえ」、「はい」の順で答えるとフランクリンバッヂがもらえるからもらっておこう。
というわけで、ピッピが仲間になって二人パーティになったぞ。ピッピと一緒にマザーズデイの町に帰ろう。





ピッピを見つけたって町役場に言いにいくのはもう少し後にして、役場の隣のデパートへ。
戦闘が終わって直接お金をもらえるわけじゃないから、お金が引き出せるのは今のところここだけ。





デパートの最上階はペットショップ。

店員さん「見ての通り、動物はみんな逃げ出しちまった。」
ケン「えー、ペットショップなのに・・・?お店どうするんだろ・・・」
店員さん「残ったのは、カナリアの子供だけだ。いるかね?」
ケン「いや、そんな・・・いいです・・・」
店員さん「タダでもいらないかね?もらってくれ」
ケン「は、はあ・・・。最後の1羽をもらっちゃっていいんだろうか・・・?」

デパートの最上階のペットショップでカナリアの子供をもらおう。
いるか、と尋ねられて「いいえ」と答えると無料でもらえるぞ。





ピッピ「ケンちゃん知ってる?「カナリア村」っていうところ」
ケン「知ってる知ってる、博多の一番高い物件だよな。って、それはカナリヤシティか!ハハハ」
ピッピ「うん、マザーズデイの西にカナリアが住んでる村があるんだよ。そこにカナリアの子供、連れて行ってあげよ?」
ケン「なんというスルースキル・・・じゃあそこに行こっか・・・」

「ウェルカム トゥ マザーズデイ」っていうこの看板の左の道を進むとカナリア村。

カナリヤシティって名前じゃなくて、本当は「キャナルシティ博多」っていう福岡で最大の複合商業施設なんだって。
MOTHERに全然関係ないな・・・。(ちなみに桃太郎電鉄]のハナシ。)





橋を渡って西に行くと、カナリア村に到着。カナリアがいっぱいいるぞ。
すごく大きいけど・・・。


◆攻略のポイント◆

◆墓地で一番左の棺おけを調べて、ピッピを仲間にする
◆デパートの最上階のペットショップで「カナリアのこども」をもらう



◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆





inserted by FC2 system