湖の底に、こんな巨大な施設が・・・?
戻れないみたいだけど・・・この赤いエレベータに乗れば、下に行けるみたいだな・・・。





本当に広いなあ・・・左に行くと、魚が見える。水槽?それとも、湖の中が見えているんだろうか。
さらに左に行けるみたいだ。





・・・もしかして、これがあの研究員が言っていた・・・?

イヴ「ワタシノ ナハ イヴ。アナタヲ マッテイタ。」
ケン「・・・イヴ?俺を待ってた・・・?」
イヴ「ワタシノ チチハ じょーじ。ウチュウノ ハテニ ツレテイカレ モドッテキタ ヒト。」
ケン「ジョージ・・・俺のひいおじいちゃんが・・・?」
イヴ「アナタヲ マモル ワタシノ ツトメ。」

俺のひいおじいちゃんが、俺を守るためにこのロボットを作った・・・?
宇宙に連れ去られて、帰ってきて、宇宙人が地球を侵略してくることが分かってたからPSIの研究をしたりロボットを作ったりしていたのか・・・。





イヴを仲間にしたら、研究所は壊れて湖の底に沈んでしまった。
なんとか岸にたどり着いたけど・・・。

イヴは俺たちの後ろから着いてきて、一緒に戦ってくれるみたいだな。
よし、このままホーリーローリーマウンテンの頂上を目指すぞ。





ケン「イヴがものすごく強いな・・・敵は一撃で倒しちゃうし」
ロイド「このロボット、どうなっているんだろう・・・?不思議な構造だなあ・・・」
アナ「テ」
ロイド「テディが抜けて残念だったけど、これで安心だねとか酷くない!?ねえ?!」
アナ「テ しか言ってないのに・・・」
ケン「ロイドも超能力が身についてきちゃったか・・・」

右上に進んでいくと、洞窟を発見。入ってみよう。





洞窟の中には、カプセルがいっぱい。しかも、中に大量の人が閉じ込められている・・・!
みんな大人みたいだけど、さらわれたパパとママたちか・・・!

男の人A「暗くてよく見えないが、あんたたちはもしかするとスノーマン街の教会の娘さんたちだな・・・確かアナちゃん・・・とかいう。」
ケン「えっ?アナを知ってるのか!?」
アナ「は、はいそうです!私のお母さんはどこにいるか知りませんか!?」
男の人A「お母さんはずっと奥の部屋に閉じ込められているはずだ。」
ケン「そうか、じゃあ手前のカプセルから順番に助けていこう」
男の人A「しかし私たちを今助けるのは無理だ。とにかくあのマザーシップを何とかできなければ・・・」
ケン「え・・・マザーシップ?宇宙船のことか・・・!」

男の人B「山の上のマザーシップに連れて行かれて気がついたらこんなことに・・・何とかしてくれ!」
ケン「分かりました、山の頂上を目指します。待っていてください」
ロイド「ここには、さらわれてきたパパやママたちが閉じ込められているんだね・・・一体何のために・・・」
ケン「俺のパパとママは無事でよかった・・・」
ロイド「ぼくのパパは、ゴミ箱にいたから助かったのかな」
ケン「まあゴミ箱にいるとは思わんな・・・」





イヴのおかげでレベル上げも楽々。どんどんホーリーローリーマウンテンの上を目指すぞ。
右上に進んできたら、また洞窟が。また大量の人がつかまってたらどうしよう・・・。





さらに進むと、プレゼントの箱を発見。中には「うみのペンダント」が入っている。
PKファイアー、サンダー、フリーズの全てに強くなるスゴイペンダント。

ケン「・・・さて。誰が装備する?」
アナ「私はスーパーヒーリング覚えてるし、私が倒れるとみんな困るんじゃない?」
ケン「でもアナはフランクリンバッヂもつけてるから、意識不明になる確率は低いんじゃないかな」
アナ「そっかそっか。私はいいよ。ケンがつけて」
ケン「いやー、俺はいい。アナがつけろよ」
アナ「私はいいってばー」
ロイド「・・・ぼくがつけるっていう案は微塵もないんだね・・・」

ゲーム内で1つしかないアイテムなので、好きな人に装備させましょう。





ここは、さっきの洞窟の左上。かなり登ってきたなあ・・・そろそろ頂上だと思うけど・・・。
・・・あ!?この音は・・・!!





またまた巨大ロボットが登場!名前は「R・7038XX」。
さらに強力になっていて、オフェンスは900、ディフェンスは1000!勝てるわけがない・・・!

俺たちの攻撃はほとんど通じない。でも、イヴが戦ってくれてる・・・!





イヴが爆発して、巨大ロボットも破壊できた。
でも、イヴが・・・。

ケン「イヴ!しっかりしろ!!」
ロイド「ケン、イヴの胸の辺りからメロディが聞こえてこない・・・?」
ケン「本当だ・・・このメロディは・・・・・・あっ!?」

壊れたイヴを「チェック」したら、7つ目のメロディを覚えた。
その瞬間・・・・・・。


◆攻略のポイント◆

◆湖の底の研究所でイヴを「チェック」するとイヴが仲間になる
◆山の頂上付近、もしくは湖の南東で「R・7038XX」と戦闘
◆壊れたイヴを「チェック」してメロディを覚える



◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆





inserted by FC2 system