右上から降りてきたところ。プレゼントがあるから、まず上の道を行こう。





行き止まりになっていて、そこにあるプレゼントには「とびきりのフライパン」が。
コゲつかず、油汚れもサッとひと拭きで・・・?

これはアナの最強武器。料理に使う予定はないです。早速装備だ。

これを取ったら下に下りて、さっきの画像の左の道を進もう。





左の道から降りてきたところ。
ここで上には行かずに、右に進んで入り口に入ろう。





この部屋は行き止まりになっていて、プレゼントが置いてある。中身は「さいこうのバット」。
俺の最強武器だから装備しておこう。

この部屋の入り口に戻って、さっきの画像で「上には行かずに」と言って無視した道を今度は行こう。





また分かれ道のないマップ。途中でプレゼントがあって中身は「サイパワーストーン」。

道中、ライフアップでHPを回復してPPが少なくなったらサイパワーストーンを使うってコトを繰り返すんだけど・・・。
今までのサイパワーストーンが拾える場所で拾ったりしてたらPPに困ることはまずない。





そして、今俺たちが持っているサイパワーストーンは全部で7つ。
全員で握り締めても手に余る。

それに、この洞窟に出る「ブレインガ」は「サイコブロック」を使ってPSIを封じたら「サイマグネット」でPPを吸い取り放題。
PPには全く困らないエリアかもしれない・・・。

・・・さて、この先に進むと、ようやく出口。俺たち3人の最強武器を回収したら外に出よう。





やっと洞窟から抜け、そしてここがホーリーローリーマウンテン。
海外版だと「Mt. Itoi」つまり「糸井山」になっている。

ホーリーローリーじゃダメだったのか・・・。





ひたすら上に進んで、右に曲がると山小屋を発見。
敵もものすごく強いし連戦で厳しいから、ちょっとここで休ませてもらおう・・・。





中にはヒーラーがいて、体力を全回復してくれる。「いしきふめい」でも回復してくれるぞ。
さて、隣の部屋に入ろうとしたら。

テディ「お前ら二人でいたいんだろう。俺ここで寝てるわ。」
ケン「え。ええ?」

・・・な、なんか気を遣ってくれたぞ。アナと二人きりだ・・・。





ケン「・・・なな、なんだか無駄に緊張するな・・・」
アナ「ケン・・・そばにいて?」
ケン「へっ・・・?」
アナ「静かね。踊りましょ?」
ケン「お、おどる?いいよ・・・・・・ところで、ここで「めのうのつりばり」を使うと・・・」
アナ「カバンは預かります。はい、踊りましょう」
ケン「強制・・・」





ケン「はー・・・アナ、ダンス上手だよなあ・・・」
アナ「ケン・・・私のこと好き?」
ケン「え・・・あの・・・そんな、急に・・・」
アナ「私よりロイドの方がいい?」
ケン「いいわけありますか!!好きだよ!・・・・・・あ」
アナ「・・・よかった」

勢いで思わず言ってしまった・・・。


◆攻略のポイント◆

◆3人の最強装備を取ったら洞窟の外へ
◆ホーリーローリーマウンテンの山小屋の隣の部屋でイベント発生



◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆





inserted by FC2 system