なんと、島からロケットが飛んできた。
な、なんだそれは・・・!?近づくと中に入れて、ロケットは再び発射・・・。





ロケットに乗ったら勝手にこんな孤島に連れ去られた。
犬小屋があるけどイヌはいない・・・な、なんだここは?

建物の扉の上が丸いから入れるみたいだけど・・・お邪魔します。





博士「・・・イチゴ味の豆腐を食べたことがあるかな?」
ケン「イチゴ味の豆腐?さっきデパートで買ったけど・・・これのことかな」
博士「おおイチゴ味の豆腐だ。」
ケン「買ったはいいけどちょっと食べる勇気ないんで、よかったらどうぞ・・・」
博士「ありがとう。ではお土産にいい物をあげよう。」
ケン「あ、どうぞ・・・これは「あいのことば」?どうやって使うんだ・・・?」

この博士に「いちごとうふ」を渡すと「あいのことば」をもらえる。いらないけど・・・。





助手B「わしは助手Aに似ていますが助手Bでございます。わしも大いにイチゴ味の豆腐を欲しております。」
ケン「なんでこんなものを・・・?どうぞ、あげますよ」
助手B「おお!おお!嬉しゅうござる。こののろいのことばをお持ち帰りくだされ。」
ケン「それはどうも・・・呪いって、感謝されているのか・・・??」

助手A「私は博士の助手Aであります。私もイチゴ味の豆腐が食べたいであります。」
ケン「そうでありますか・・・じゃああなたにも差し上げましょう。どーぞ」
助手A「おっいしそう!」
ケン「どこら辺が・・・」
助手A「ありがとう。お礼に耳寄りの情報をあげようね。」
ケン「え、なんだろう。もう「○○のことば」はいりませんが」
助手A「ホーリーローリーマウンテンの湖にすっごいロボットが沈んでるんだ。多分まだ動くはずだぞ。」
ケン「・・・あ、本当に情報だった。すっごいロボットって・・・?」

へえ・・・これからホーリーローリーマウンテンに向かうし、湖も探してみるか。
ちなみに、ここに来ること自体は攻略には関係ないから来なくてもOK。





ホーリーローリーマウンテンはバレンタインのずっと東。
東に向かって、橋を二つ越えたら家を発見。この家は回復してくれるし「きずぐすり」をくれるぞ。

俺のレベルが30以下だったら、ここを拠点にしてレベル上げをしよう。





さらに東に進むと、ホーリーローリーマウンテンに続く洞窟の入り口。
よし、入るぞ・・・。





重要なアイテムをとりながら進む攻略手順で行きます。

今左から来たところ。まず、上に行かずに右の道を上に上がるぞ。





右下に見えている道から上がってきたところ。
上に行くんじゃなくて直進して、画面左に向かおう。





その道の先にあるのは「KATANA」。ジャパニーズ。
テディの最強武器だから早速装備だ。

また来た道を戻って、さっき直進して無視した上の道を進もう。





右上の道から降りてきたところ。この画像の場所まで来たら、一番左の道を上がる。
途中で「きずぐすり」が落ちてるから拾っておこう。


◆攻略のポイント◆

◆バレンタインの東から洞窟へ
◆洞窟の中にある「KATANA」を取って装備しましょう



◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆





inserted by FC2 system