ここはバレンタインのデパートの最上階。
「ライブのチケット」を売っているから買っておこう。

ついでに、攻略には関係はないんだけど「いちごとうふ」を3つほど買いました。おいしいのかなあ・・・。





ライブハウスに入ろうとしたら、何だか見覚えのあるおじいさんが・・・。

おじいさん「戦車を壊したな。わしの大事な戦車を・・・オロオロ。」
ケン「うわわ、すっかり忘れた頃に・・・!違うんです、あれは巨大なロボットが襲ってきて不可抗力で・・・」
おじいさん「戦車の修理費を弁償してくれ。200ドルだぞ。今すぐ払うか?」
ケン「え、安い・・・じゃあキャッシュでどうぞ」
おじいさん「ああよかった。いざ さらば。」
ケン「は、はあ・・・すみませんでした・・・」

200ドル持ってなかったらライブハウスに入れないから引き出してこよう。
というか、ボロボロに壊れた戦車が200ドルで直るんだろうか・・・。





ライブハウスに入ってこられたぞ。この人の前で「ライブのチケット」を使うと中に入れる。





ところで、ライブハウスの中にいる人の中で右下にいる女の人には話しかけないほうがいい。
ビールを勧められるからな・・・未成年だから飲んじゃ駄目。飲むとゲーム内で本当に警察沙汰になります。

おじさん「あんたたちも歌うかね。」
ケン「えっ・・・歌うか、だって。どうする?」
アナ「歌う歌う!」
ロイド「あんまり歌ったことってないんだけど・・・」
アナ「大丈夫大丈夫、おじさん私たち歌いまーす」
おじさん「じゃあ景気のいいやつをやってくれ。」
アナ「それじゃあ「なんてったってアイドル」歌いまーす。手拍子お願いね」
ケン「おっ、じゃあ俺は次に「ギンギラギンにさりげなく」をいこうかな。ロイドは何にする?」
ロイド「どこから突っ込めば・・・二人とも、年齢詐称してない・・・?」





というわけで、3人で「All that I needed」を歌うことに。
ここでしか聴けない曲だから堪能しましょう。





ふう、盛り上がってよかったよかった・・・と思ったら何だかグラサンの兄ちゃんが登場。

テディ「いい歌を聴かせてくれたな。サンキュー。」
ケン「は、はあ・・・あの、あんた誰・・・?」
テディ「お前たちか?俺の仲間を可愛がってくれたのは。」
ケン「仲間って、もしかしてブラブラ団?あれは向こうから絡んできて・・・」
テディ「分かっているんだ!リーダーはどいつだ。思い知らせてやる!」
ケン「・・・ダメだ、聞いてくれない。仕方ない・・・頑張れリーダー!!」
ロイド「いつからぼくがリーダーになったの!?」

・・・まあ、俺たちの方から話しかけたけど・・・。
ブラブラ団のボスのテディとの1対1の戦闘になるぞ。





「BBだんのボス」と俺の一騎打ち。
・・・とは言っても「たたかう」しか選べないイベント戦。ひたすらA連打すればOK。





テディ「アハハハ大したやつだ。ケンって言ったっけな。」
ケン「・・・ま、まだやんのかよ」
テディ「ドロウにしねえか・・・ハアハア」
ケン「はあ、引き分けか・・・分かったよ」
テディ「親父とお袋の仇をとりてえ。一緒に山へ行こうじゃないか?」
ケン「え、ええ?一緒に・・・?」
テディ「俺を怒らせないでくれ。頼む、俺はきっとお前らの役に立つから。」
ケン「・・・そっか、分かった。一緒に行こう」
テディ「そうか、きっと いい不良チームができるぜ。乾杯!」
ケン「よーし、じゃあテディ、よろしくな」
ロイド「良い不良っておかしくない・・・?」
テディ「おいそこのメガネ野郎。お前は戦いには向いてねえ。」
ロイド「え?そ、そんな・・・」
アナ「確かにそうかもね、PSIは使えないし・・・ボムやペンシルロケットは強いけど」
ケン「そうだな・・・でも頼りになるぞ。デスビームと火炎放射器も便利だし、グッズを持っててくれるし」
ロイド「ぼく本体を褒めてくれない・・・?」
テディ「しばらくここで体を休めてな。荷物は俺が借りていくぜ。」
ロイド「・・・わ、分かりました。じゃあ、ぼくはここに残ります」

・・・というわけで、ロイドが抜けてBB団のボスであるテディが仲間になったぞ。
テディは両親をホーリーローリーマウンテンの怪物に殺されたんだそうだ。

じゃあ早速ホーリーローリーマウンテンへ・・・と行きたいところだけど、先にテディの装備を整えておこう。
マジカントの「アシガルソード」とか、防具もちゃんと装備させたら再度出発。





さて、バレンタインの北西の「海の展望台」に来てみたぞ。
確かここは、アドベント砂漠の遊覧飛行で一瞬見えたところだな。入ってみよう。





展望台まで上がってみた。海と空が綺麗だなあ・・・あ、遠くに島が見える。
望遠鏡を見てみると、島が大きく見えるなあ・・・。

・・・あれ?島で何かが光った?


◆攻略のポイント◆

◆デパートで「ライブのチケット」を買う(ライブハウスの前でも買えるが高価)
◆ライブハウスの前でおじいさんに戦車の修理代200ドルを支払う
◆ライブハウスで歌う
◆テディとの一騎打ちのあと、テディを仲間にする



◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆





inserted by FC2 system