イースターにいる子供たちの話によると、大きな空飛ぶ船が大人たちをさらってバレンタインの向こうの山へ連れて行ったらしい。

行方不明になったアナのお母さんも、連れ去られたのかもしれないな。
大きな空飛ぶ船・・・宇宙人の仕業だろうな。

さて、ここはガリクソンさんの家。変な赤ちゃんがいるというので来てみたんだけど・・・。

アナ「あ、ベッドの上に赤ちゃんがいるよ。可愛い〜」
ケン「大人がいなくなっちゃって、赤ちゃんの世話も大変だなあ・・・」
赤ちゃん「アプーアプー バブバブ。」
ケン「・・・・・・。」
ロイド「ケン、何してんの?またボケようとしてるんでしょ。やめてよ?」
ケン「ちょっと静かに・・・テレパシーしてる」
ロイド「・・・ごめんなさい」
アナ「本当だ、この赤ちゃんテレパシーができるみたい・・・何て言ってるんだろ?」
赤ちゃん「私はこのベビーの意識。」
ケン&アナ「!?」
赤ちゃん「私もあなたたちと同じエスパーだ。テレポートの力を持っている。あなたの知っているところならどこにでもいける。」
ケン「え、最後に休んだポケモンセンターに飛ぶんじゃなかったっけ」
ロイド「やっぱボケるじゃないか!!」

突然、赤ちゃんから「テレポーテーション」のPSIを受け継いだぞ。
これで、今まで行ったことのある町にすぐに飛べるようになったぞ、これは便利!

あと、この家には帽子をかぶってない頃のアナと同じグラフィックの子がいるんだよな。トリビアでした。





ここは、イースターの町の東。この橋を渡ると「湿地帯」になっているみたいだな。




ひたすら上に進んで、右に来るとゴミ箱発見。なんか動いてるんだけど・・・。

ロイドパパ「私はロイドの父です。」
ケン「は、初めまして・・・あの、どうしてゴミ箱にいるんですか」
ロイド「パパ?!何でこんなところに!?」
ロイドパパ「ケンのパパの言うとおりちゃんとプレイヤーの名前は言いましたか?」
ケン「いや、それよりどうしてゴミ箱に・・・あ、いいえ、まだ聞かれてないです」
ロイドパパ「じゃ、もう一回手続きしましょうね。」
ケン「は、はい・・・それよりも、どうしてゴミ箱」
ロイドパパ「ロイドをかばってあげて下さいね。弱虫なんだから・・・」
ロイド「ちょっと、やめてよパパ!ぼくだって強くなったんだからね」
ケン「いやそれよりもゴミ箱・・・なに、ロイドの家ではゴミ箱が普通なの!?」

というわけで、ここでプレイヤーの名前を入力することになるぞ。ロイドのパパはずっとゴミ箱の中で待ってたんだろうか・・・。





さて、ロイドのパパが入ったゴミ箱の隣の家に入ってみたら・・・・・・ピッピ!?

ピッピ「ピッピだよ!ほんとに会えたねケンちゃん。」
ケン「本当にまた会えたな・・・なんでこんなとこに?」
ピッピ「私もママに内緒でこんなところまで遊びに来てるのよ。疲れてるでしょ。泊まっていけば?」
ケン「うん・・・」

ここでは何度も無料で回復ができるから、レベル上げの拠点にしてもいいかも。





4人パーティ結成!

・・・ということはできない。残念。
ピッピも仲間になってくれたら、PSI使えなくてもかなり心強いんだけどなあ・・・。





湿地帯を抜けると、看板が。「西・バレンタイン」って書いてある。バレンタインの町なんだな。
バレンタインの町って、治安の悪さで有名なんだよなあ・・・。





・・・何か、マザーズデイやサンクスギビングの町に比べてちょっと汚い町。

「ブラックブラッド団」っていうやつらが横行していて、ブラックブラッド団を略してみんな「ブラブラ団」と呼んでるんだって。
そしてそのブラブラ団のリーダーは「テディ」っていうらしい。昔はいい子だったらしいんだけど・・・。

町にいる人に話しかけたんだけど、いきなり絡まれた。





コイツが「ブラブラだん」。MOTHER2の「らんぼうなしんじゃ」みたいな被り物だ。
どうやってタバコ吸ってるんだろう・・・。

たまに「かえんほうしゃき」を落とす敵で、連続攻撃してくるけどそんなに強くない。
話しかけるたびに何度でも戦えるぞ。





さあ、もう逃げ場はないぜ・・・。・・・って、こっちが悪人になってる。

こういうフォーメーションを組めばブラブラ団を逃さずに話しかけて戦闘に入れる。
火炎放射器を落とすまで戦い続けてもいいかもしれない。





おじさん「よっ!よっ!そっちのお二人さんは恋人同士かね?」
アナ「え、いやだな・・・ケン、どうしよ」
ケン「そっちのお二人さん?どうしようロイド、俺たち勘違いされてるぞ・・・」
ロイド「勘違いしてるのはケンだよ。」
おじさん「いいや、心の奥には愛が芽生えちゃってるんじゃないの。」
ケン「えー、やめろよおじさん、俺たちそんなんじゃないって」
ロイド「おじさんもやめて!ってかケン、アナが怒りに燃えてるって!!」

(伝説のスターブロブ2は、全年齢の方対象の至って健全なサイトです。)


◆攻略のポイント◆

◆ロイドのパパのところでプレイヤーの名前を入力する
◆湿地帯を抜けて「バレンタイン」の町へ



◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆





inserted by FC2 system