看板の近くにはテントと飛行機とおじいさんと戦車が。

おじいさん「わしは前の前の戦争の時に、この砂漠にぢらいを埋めたんじゃ。全部掘り起こしたつもりだったがどうしても一つだけ見つからん。気をつけてくれよ。」
ケン「ぢらい?前も「ぢめん」とか出てきたけど・・・ってかちゃんと全部掘り起こしてくれよ!危ないじゃん!!」
アナ「ねえねえ、遊覧飛行ってしてみたい」
ケン「ええー・・・?」
おじいさん「おお、飛行機に乗るか?」
アナ「乗る!乗りたい!ね、乗りましょ?」
ケン「なんでそんなにはしゃぐ・・・?まあいいよ、じゃあお願いします。3人で」
ロイド「えっ、ぼくも?こ、怖いんだけど・・・」
ケン「アナが乗れるのにロイドが乗れなくてどうする!じゃあおじいさん、Aコースにします」
ロイド「そ、そんな・・・」
おじいさん「15ドル頂こうか。チケットの半券はなくさないようにな。」
アナ「チケットの半券?どうして?」
おじいさん「すごいぞ。この半券を10枚ためると戦車に乗れるのじゃ。」
アナ「戦車?!私、戦車乗ってみたい!半券10枚ためましょうね!」
おじいさん「嬉しそうじゃな ハハハ。」
ケン「・・・なんで戦車にそんなに食いつく?」
ロイド「も、もし落ちたら・・・ねえ、危ないって、やめようよ・・・」

1回に3枚のチケットの半券がたまるから、4回遊覧飛行しないといけないのか。酔いそう・・・。





Aコースを選んで飛行機に乗ったら、砂漠の左上を飛んでくれた。
・・・あれ、あのサボテン顔があるぞ!?

遊覧飛行が終わったら行ってみよう・・・。





飛行機から降りて、急いで顔があるサボテンのところに到着。

アナ「なんでここに来たの?早く戦車に乗ろうよ・・・岩をこのサボテンに4回ぶつけてクリスタルを出すの?」
ロイド「それは別のゲーム。・・・変わったサボテンだなあ・・・ケン、どうしたの?」
ケン「・・・ん、サボテンにテレパシーで話しかけてる。・・・あ、歌い出した・・・」

サボテンの前で「テレパシー」を使うと、なぜかサボテンが歌い出した。
サルが歌えばサボテンが歌うのも何の不思議もないな・・・というわけで、メロディをまた覚えたぞ。





今度の遊覧飛行はコースB。俺の家の近くまで飛んでくれる。懐かしいな・・・。
こうやって飛んでみると、MOTHERの全体マップって本当に広いんだなあ・・・。





・・・こんなところに、動物の骨がある。何のホネなんだろう・・・?

ホネ「わたしゃラクダのホネですが。砂漠での歩き方を知りたいですか?」
ケン「え・・・お願いします。ずっと歩きにくくて仕方なくて」
ホネ「右足が沈み込む前に左足を出す。左足が沈む前に右足を出す。これが分かるのに百年もかかったです。」
ケン「・・・・・・。」

攻略上、全然話しかける必要はありません。





今度はコースC。砂漠の東の、ここからはまだ直接いけない場所の上を飛んでる。
細長い建物があるけど、ここにはどうやって来るんだろう・・・。

ところでチケットの半券は10枚でいいから、グッズがいっぱいだったら2枚捨ててもOK。





やれやれ、やっと遊覧飛行を4回終えてチケットの半券が10枚たまったぞ。
おじいさんの前で「チケットのはんけん」を使うと、約束どおり戦車に乗せてもらえる。

おじいさん「おお!10枚たまったのか。よしよし戦車を貸してやろう。」
アナ「やったやった!戦車!私、波動砲を撃ってみたかったの!!」
おじいさん「嬉しそうじゃな ハハハ。」
ケン「ハハハ・・・・・・アナ、戦車に波動砲はないぞ・・・。」





アナ「私が操縦するからね!戦車の中ってこうなってるんだー・・・ねえケン、これ押したらどうなるかな?ロイド、分かる?」
ロイド「アナ、あんまりいじらない方が・・・あとあんまり揺らさないで・・・」
ケン「ロイド顔真っ青じゃん!どうしたんだよ?」
ロイド「いや、立て続けに4回も複葉機に乗ったら普通はこうなるよ・・・。」
アナ「だらしないなあ。ねえ二人とも、ここに遺跡みたいなのがあるよ。入ってみない?」
ケン「入り口が狭いなあ・・・気をつけて入れよ」

ここは砂漠の右の方。戦車に乗ってると敵は出ないしBGMはかっこいい。
でも砂漠からは出られないからこの遺跡の方まで来てみたんだけど・・・。

あ?!何だ、今の音・・・?!





遺跡に近づくと「R・7037」という巨大ロボットと遭遇・・・!

ケン「な、なんじゃこりゃああ!?」
アナ「わあっ!大きなロボット!戦車で戦ったら勝てるかしら?」
ロイド「う、うわー、大きいなあ・・・あの、それより酔い止めの薬ない・・・?ちょっとリバースしそう・・・」
ケン「ロボット!?いや、リバース!?」
アナ「リバース?戻れってこと?逃げられるのかな」
ケン「ちがーう!!アナ、戦車でロボットに攻撃!ロイド、男なら耐えろ!!」

戦車に乗らずにここに来るとどう頑張っても勝てないけど、戦車で戦えば何とかなる。
R・7037の激しい攻撃を戦車で耐えながら、戦車で応戦だ!





・・・まずい、巨大ロボットは倒せたけど、戦車もぶっ壊れてしまったぞ・・・。
おじいさんのところに戻ってみたけど、おじいさんはいなくなってた。どうしよう。

・・・とりあえず、遺跡の中に入ってみるか・・・。


◆攻略のポイント◆

◆遊覧飛行を4回やって「チケットのはんけん」を10枚ためて戦車を借りる
◆遺跡の前で「R・7037」を戦車で倒す



◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆





inserted by FC2 system