何だこのハロウィーンの町は、宇宙人に占領されてるのか・・・?

この看板には「西・ハロウィーンダウンタウン 東・ハロウィーン住宅地」って書いてある。
東に住宅地があるのか、そっちにはまともな人がいてくれるといいけど・・・とりあえず行ってみよう。





町の人たちに話を聞いてみたけど「ローズマリー」という人の屋敷が幽霊に占領されて「幽霊屋敷」になってしまったらしい。
しかもその幽霊屋敷には、勝手に鳴るピアノがあるとか・・・ひええ。

・・・でも、メロディを集めている俺にとって、メロディに関係しそうな場所には行かなければ。
行きたいんだけど、幽霊屋敷には鍵がかかってて入れないんだよなあ・・・。

娘さん「まあ、あなたって本当に素敵な方・・・いつまでも見つめていたいくらい・・・」
ケン「な、なんだなんだ?」
娘さん「あなたならきっと、あの屋敷を取り戻してくれるわね・・・ハイ、これがあの家の鍵よ。うふっ。」
ケン「え、え?あ、ありがとうございます・・・??」

どうやらこの人は幽霊屋敷の持ち主、ローズマリーの娘さんみたいで「ゆうれいやしきのカギ」をくれる。
(ちなみに小説版MOTHERのエバンジェリンちゃんのモデルになった人)





ハロウィーンの住宅地からひたすら北に上っていくと・・・幽霊屋敷を発見。
「ゆうれいやしきのカギ」を使って中に入ろう・・・ちなみに、住宅地で「パン」を使っておくことをオススメします。





幽霊屋敷の中に入ってみたが、中は真っ暗。電気はどこだ・・・お、ネズミがいる・・・。

ネズミ「あっしは怪しいねずみじゃありやせん。」
ケン「いや、怪しいだろ、口調が既に・・・。」
ネズミ「ピアノのある部屋・・・へっへっへ。」
ケン「・・・え、ピアノのある部屋・・・?」

そうだ、勝手に鳴るピアノがあるんだよな。どの部屋なんだろう・・・。





まず、上の扉に入ってみた。すると、どこからともなく不気味な声が・・・ひえええ!





また上に進んでみた、また恐ろしい声が・・・でも、帰るわけには行かないよなあ・・・。
敵キャラがかなり強いけど、各敵の攻略は敵キャラ紹介のページを見てください。

全滅だけはしないように・・・。





正しい道は上 ⇒ 上 ⇒ 下 ⇒ 下の順番。
この部屋がゴール、ピアノが一台置いてある・・・「チェック」したら勝手にメロディが流れたぞ。

このメロディも覚えたぞ、これでメロディは4つ。

メロディを覚えたら幽霊屋敷でやることはおしまいなので「パンくず」を辿って戻るなり「めのうのつりばり」で脱出するなりしましょう。
もちろん、来た道を戻ってもいいけど・・・かなりキビしい道のりなので安全に帰ろう。





ここはサンタクロース駅の東。でも橋が途切れてるんだよな・・・直してくれよ・・・。

イースターには電車で行ければラクなんだけど仕方ない、「アドベントさばく」を抜ければイースターに着くはず。
アナがママを探しに行こうって言ってたからとにかく行かなきゃな。



◆アドベント砂漠 全体マップ◆



いきなり身もフタもないけど全体マップです。もっと上には砂漠じゃない草原も広がっていますが、行かなくていいので入っていません。
攻略に必要なのはこの3つのポイントだけです。道に迷わないように歩く方向をしっかり決めて進みましょう。





上のマップの真ん中辺り。看板に「アドベント砂漠 遊覧飛行はいかがかね?」と書いてある。
こんな人が来るかわからない砂漠のど真ん中で営業してるのか・・・?


◆攻略のポイント◆

◆ハロウィーンの住宅地にいるローズマリーの娘から「ゆうれいやしきのカギ」をもらう
◆幽霊屋敷に「ゆうれいやしきのかぎ」を使って幽霊屋敷に入る
◆幽霊屋敷の一番奥のピアノを「チェック」してメロディを覚える



◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆





inserted by FC2 system