それじゃ、予言者の入れ歯事件も解決したことだし、この帽子を届けるためにスノーマンに行ってみよう。
レインディア駅からスノーマン駅まで20ドルだから、二人で40ドルだな。





駅から出てみると、一面銀世界。半袖でうろつく場所じゃないな、風邪ひきそう・・・。
うがいで治るかなあ・・・。





スノーマンの町にやってきたけど、やっぱり寒い!
町の人たちの中にも風邪をひいている人が多いから、風邪をうつされないようにしないと・・・。

画像の、俺たちの上と、右にいる人に話しかけると速攻で風邪をうつされるから話しかけてはならない。
他にも、町中では青い服を着ている人は風邪をひいている人が多いから注意。

さっき予言者から「うがいぐすり」を大量にもらったけど、このためだったんだろうな・・・げほげほっ





町の中で「ぼうし」の持ち主はいなかったなあ・・・。
お、スノーマンの町の右の看板に「スノーマン教会 この奥」って書いてある。

教会の人の落し物かな?とりあえず行ってみよう。





看板の先をひたすら歩いていくと「スノーマン教会」を発見。
敵が結構強いからスノーマンの町で「パン」を使っておいた方がいいかもしれない・・。





教会の中には、女の子とそのお父さんが。こんにちは・・・。

アナ「あなたにとってもよく似た人を、夢で見たことがあるわ。」
ケン「夢で・・・?あの、もしかしてこの帽子、きみの?」
アナ「ケン・・・でしょ?」
ケン「え?なんで俺の名前を・・・?」
アナ「私がママを探しに行くためにあなたたちの助けが必要だったの。」
ケン「ママを?」
アナ「待っていたわ・・・ケン。まず、イースターの街へ行ってみましょう。」
ケン「は、はあ・・・あの、もうちょっと説明を・・・」

女の子の前で「ぼうし」を使ったら、仲間になりましたとさ。「アナ」という名前らしい。
俺は使えない、攻撃系PSIを覚えていくスゴい子である・・・。





アナ「パパ・・・今は・・・さよなら。次に会うときは、きっとママと一緒よ!・・・祈っててください。」





さて、仲間になりたてのアナはまだまだレベルが低くて、スノーマンの敵の攻撃で一撃で倒れてしまいます。
というわけで、アナを連れて教会から出たら「パンくず」を使って町まで行くか、戦闘中はアナはずっと「ガード」させること。

もしくは「めのうのつりばり」を使って教会からそのままマジカントに飛んで、マジカントでアナの装備品を買ってレベルを上げてもよし。
何にしても装備品は買わないといけないから、一度アナが仲間になったらマジカントに行った方がいいかも。

ブーメランと女神の腕輪、ペンダントのどれかを装備。
そうしたらマジカントからサンクスギビングに来て、サンタクロース駅から今度は「ハロウィーン駅」へ出発。





ハロウィーンの町に到着。
・・・しかしこの町はなんだか様子がおかしい。入れる家はほとんどないし、町の中で普通に敵が出てくる。

入れるのは病院と、このホテルだけ。とりあえずホテルに入ってみよう。





・・・なんだのホテル、BGMがやたらと物々しい・・・。

ケン「泊まりたいんだけど、3人でいくらですか?」
ホテルマン「いらっしゃいませ。一晩18ドルになりますが」
ケン「え、安い・・・一人6ドル?じゃあ、これで・・・」
ホテルマン「ではごゆっくり。ふっふっふっふふふ。」
ケン「・・・?」





ホテルマン「アリガトウ ゴザイマシタ」
ケン「え、なんでカタカナ・・・・・・うわ!お前、スターマンだったのか!!」

ホテルマンの正体はなんとスターマン。回復した直後だから楽に倒せるけど・・・。
コイツを倒してしまうとホテルに泊まることはもうできなくなります。あらら・・・。


◆攻略のポイント◆

◆スノーマンの教会に行き、女の子に「ぼうし」を渡す
◆汽車に乗って「ハロウィーン駅」へ行く
(このサイトでは、ハロウィーンよりもスノーマンを先に攻略する手順を紹介しています)



◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆





inserted by FC2 system