◆雫音ツキの概要と設定◆
雫音ツキの公式イラスト・公式ロゴ・公式設定はこちらをどうぞ。服の構造については文字でしか説明がないので、設定イラストのページもあわせてご覧ください。


◆メインビジュアル◆





◆プロフィール◆

名前:雫音ツキ(しずね つき)
年齢:64歳
性別:男性
身長:166センチ
体重:92キロ
髪の色:浅葱色 (#49c488)
目の色:紫式部 (#b10985)
性格:いじっぱりだが几帳面で、与えられた仕事はしっかりこなす
趣味:読書
好きなもの:お菓子(特に見た目の可愛いもの)
嫌いなもの:機械
装備品:黒い手袋、頭にはシカっぽい生物の帽子
家族:雫音ユキ(双子)、雫音ハナ(妹)、オキシライド博士(発明者)

※ストーリーが進むにつれて追加されることがあるかもしれません。



◆概要◆
天才発明家オキシライド博士が「生きた人間のようなロボットを作る」というコンセプトで「雫音ユキ」と同時に作成し同時に起動させたユキとは双子のロボット(全く同時だったためどちらが兄とかそういった概念はない)。

体を構成する物質は人間とは異なるが構造の基盤は似ているため、普通に呼吸をして食事をして睡眠を取らないと生きていけない。ユキと同じ物質でできているのでやはり重いが、ツキは体重単体に関しては特に気にしていない。

しかし自分が人間ではなくロボットであることを気にしており、人間という存在に関しては複雑な感情を抱いている。目が少々悪いので眼鏡をかけることもある。



◆基本の髪型と基本の服装◆
ユキと同じ「紫式部」色の目と「浅葱」色の髪で、左右に2本まとまって髪が飛び出している(ユキとは違い短く、下向きの細い三日月の形)。

頭にはシカっぽい耳がついた黄色の水玉模様の青い帽子をかぶっていて、その帽子にユキと同じ色のマイクが収納されたヘッドホンがくっついている。帽子の後ろには「もみじ」の形のシッポが出ている。

服は白のタートルネックで袖は肘より少し長いぐらいで、裾は長くて太ももぐらいまである(前後にスリットが入っている)。黒い手袋を両手にしていて、手首を覆うぐらいの長さ。

白いズボンは前後にパカッと分かれる構造で、紐を前と後ろから縛っています。黒いラインがあってポケットのように見えますがそこはポケットではなく、ラインの内側の白い部分は上に着ている服が見えているだけです。(「袴(はかま)」のような構造)なので腹は見えません。

靴はユキやハナと似ていますが足首の白いモコモコ部分がありません。



◆公式ロゴ◆


PNG形式で透過済みです。「音」の字の「日」の中と「ツキ」の中、「TSUKI」の後の三日月の中は白く塗りつぶされています。

2018年11月6日
◆音声ライブラリのもくじに戻る◆




inserted by FC2 system