◆雫音ユキ&雫音ツキの概要と設定◆
二人の公式イラストとかプロフィールとかはこちら。 とは言っても大体のイメージのために存在しているだけの設定なのでお好きに動かしてあげてください。 ページ下部に変更点を追記してあります。






◆プロフィール◆
名前
雫音ユキ(しずね ゆき)
雫音ツキ(しずね つき)
年齢64歳
身長 160センチ 166センチ
体重 ヒミツ 92キロ
髪の色
浅葱色 (#49c488)
目の色
紫式部 (#b10985)
性格 活発・おてんば 冷静・几帳面
趣味 掃除 読書
好きなもの ブタ、スコップを使うこと お菓子(特に見た目の可愛いもの)
嫌いなもの 自分の体重、とろろ 機械
家族雫音ハナ(妹)、オキシライド博士(発明者)

※ストーリーが進むにつれて追加されることがあるかもしれません。



◆概要◆
天才発明家「オキシライド博士」が17歳のときに発明したロボット。 発明のコンセプトは「生きた人間のようなロボットを作る」ということだったため、 骨や内臓、筋肉(のような器官)で体が構成されていて皮膚も人間のように柔らかく体温もある。 ちゃんと血(のような液体)もかよっている。

しかし、それぞれの器官を構成する物質の重量の問題だけはクリアできなかったためユキは自分の体重やBMI値を酷く気にしている。 一方、ツキは自分が人間ではなくロボットであることを気にしており、人間という存在に関しては複雑な感情を抱いている。 目が少々悪いので眼鏡をかけることもある。

二人とも妹の「ハナ」を溺愛しており、研究所に住み込みで助手をやっている「アルカリ」とは仲良し。 オキシライド博士の研究所で暮らしており、ユキは主に家事を、ツキはオキシライド博士の研究の補佐をしている。



◆後日追記:設定の変更点◆
公式絵では帽子とヘッドセットが一体化しており4コマ漫画などの日常パートでも 青いヘッドホンをつけていましたが、ヘッドセットは帽子から取り外すことができ 歌(声)の仕事の時につけるものということになりました。

なので、帽子をかぶって買い物に行く際はヘッドセットは家に置いておくことになります。 これで左右のぴろーんと出ている髪がだいぶ出しやすくなったんじゃないか…と、思います。

ってか邪魔だったら歌の時だってなくてもOKです。 つまりは「帽子から取り外せるので、あってもなくてもいい」という変更でした。

ちなみに「これで左右対称になったからドット絵で描くときとかに左右を使いまわせる?」と思ったんだけど よく考えたらユキちゃんは服のあわせと腰帯の飾りが左右対称じゃない、ツキくんも 服の模様が左右対称じゃないのでその野望はついえました。ちゃんちゃん。

2018年7月19日


◆もくじに戻る◆






inserted by FC2 system