ゐずさんからの頂き物です!

「夢の中で、ぼくはサカナを二匹飼ってたんですよ。ひれがちょっと豪華な金魚と、白いサカナ。
そのサカナはなぜか、切っても再生するという不思議な体質でした。

二匹の水槽の水をかえようとしたらサカナごと排水溝へ ゴーッ。
大変だ!とぼくは慌てて下のパッキンを外して救出しました。しかし、哀れ二匹のサカナはスパッと切れていました。

でも再生することを知っていたぼくは、サカナの尻尾を拾い上げて再び水槽へ。
そこでぼくは「あっ、しまった体の方にすれば早かったのに」と言いました。

で、いつの間にか飛行機の中にいてサカナもいっしょにフライト。
荷物をあけると、サカナの体の方が冷凍保存されていました。
そこでぼくは「これで、現地について水に入れれば大丈夫だな」と言いました。

目が覚めてみて自分でツッコミ。
「何が大丈夫なんだ?!現地ってどこだよ?!」
夢だから答えなどありません・・・妙に鮮明に覚えている、ちょっとグロい夢でした。」 2007年11月4日の日記より。

そんなぼくが見た夢を絵にしてくださったのであります・・・サカナが可愛い!!ぼくも可愛い!!
さり気なく、初のぼくの頂き物です・・・嬉しい!ゐずさん本当にありがとうございました!!



2007年11月17日










◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system