1997年の頃のポケモン金銀の資料館
「没ポケモン応援隊」の跡地です。金銀'97の体験版の情報が出てくる前の、雑誌などの情報しかなかった頃に製作されました。更に多くの情報については、資料として攻略ページとして作り直したポケモン金銀'97攻略ページをご覧ください。


◆スペースワールド'97の動画・1
Youtubeにあった金銀'97の動画の話。

◆スペースワールド'97の情報
「NINTENDOスペースワールド'97オフィシャルガイドブック」の情報。ソースはこちらの動画様

◆開発段階のマップ画像
金銀'97の町の中などの画像の紹介と、考察。

◆ポケットモンスター公式ファンブック
新しい町の名前と新ポケモンが紹介された本について。

◆ポケットモンスターを遊びつくす本
ポケモン2発売直前の情報が掲載された攻略本の紹介。

◆スペースワールド'97の動画・2 ◆オマケの話
その1から5年以上後にまさかの追加情報を発見。

◆ワールドホビーフェアの写真
なんとホノオグマの後姿を撮影した方がおられた・・・!!

◆64マリオスタジアムの動画 ◆後半戦
町の中を歩く動画とハネコのバトルシーン!!


◆金銀のボツポケモンずかん◆

◆ハッパ、クルス、ホノオグマ(没御三家)
最初に選ぶ3匹。金銀の体験版で最初にレベル8のものを持っていたらしい。

◆姿が判明しているポケモン
金銀とは姿や名前が違うポケモン3匹。
◆名前だけ判明しているポケモン
文字として名前だけが確認されたポケモン。


◆頂き物イラスト◆
没ポケモンを描いて下さったのと、没ポケモン応援隊へのイラスト
◆MiGuさん◆赤猫さん


◆おまけ・赤緑のボツポケモンずかん◆
◆コカーナ現在の「ビードル」になった、いもむしポケモン。
◆カサナギーコカーナの進化形の、さなぎポケモン。
◆???カサナギーの進化形の、名前は不明の虫ポケモン。
◆ハクリュー旧デザインのハクリュー。現在よりミニリュウに似た姿です。
◆ニョロモ旧デザインのニョロモ。今のニョロモに似ていますが、ちょっとコワい。
◆ニョースカ現在の「ニョロボン」。進化前の「ニョロッピ」の説明もあります。
◆ラプラスラプラスの旧デザイン。「なみのり」は最初からあった模様。


◆ボツポケモン応援隊へのリンクについて◆
このページはかつて同盟だったので、バナー  を使ってリンクを貼っていただいていました。
現在はボツポケモン応援隊は伝説のスターブロブ2のコンテンツの一部になったため、
「ボツポケモン応援隊というサイト」はなくなりました。

しかいサイトのQ & Aにもある通り、伝説のスターブロブ2のページにはトップページに限らず
どのページでもリンクを張っていいことになっているのでボツポケモン応援隊をリンクするのは全く問題ありません。
(つまり、同盟としてリンクを貼ってくださっている方はそのままで大丈夫ということです)
バナーリンクの際は、お手数ですがborder=1で枠線を表示させてください。


◆同盟として登録させてもらったサーチ様◆

 
◆同志のボツポケモン取扱サイト様◆

(海外のサイト様です)


◆サイトトップに戻る◆






inserted by FC2 system