本編がなんとか完成し、皆様から感想を募集しておりました。
たった3日間という短い募集期間でしたが、たくさんの感想どうもありがとうございます!!

URLに表記があった方はお名前の部分にリンクさせてもらっています。頂いた順番です。



◆銀河&+さん

まずお疲れ様です。
デオキシスの悪ではないとこが人間の心を考えました。
結局リツキの心が綺麗だったように、個人問題になりますね。
ポケモンと人間の関係は難しいと思い、考える事もあり、おもしろかったです。




◆ユウさん

水の楽園の守護者完結お疲れ様です、ちゃんと読みましたよ。w

水の都の護神ラティオスとラティアスは見た事がなかったのでラティオスがいなくなるのは驚きました。
噂(?)のチューシーンはまさかのリツキからとは…。w

最初から最後まで楽しく読ませていただきました。




◆文月鏡香さん

雫月さん、こんにちは。早速読ませていただきました。
私は、原作?を病院で読んだ子供向けの要約本でしかみたことがなく、
話もうろ覚えでしたが、そんな私でも、お話に吸い込まれてしまいました。本当に感動しました!
完結お疲れさまでした!
これからも、無理だけはなさらないで、がんばってくださいね。




◆Uzkeyさん

雫月さんこんばんは!
「水の楽園の守護者」完結おめでとうございます!
「水の都の護神」とは舞台も人物も違って、みらケミらしさを感じました。
まさかデオキシスが登場するとは思いませんでした。

お気に入りのシーンは、リツキが幻を見せるところです。
情景が目に浮かぶほどにすばらしい表現でした。

ゆっくりでいいので、また素敵なお話を書いてくださいね。




◆闇の将軍さん

水の楽園の守護者、完結お疲れさまです。最後まで読ませていただきました。
エピローグのベルトレーの「そういえば、世界には地球を12時間で一周できるポケモンもいるそうですねえ」という台詞を見て、
カイリューより早いポケモンがいるんだなと思いました。(カイリューは約16時間で一周)。
最初読んだとき、ウレアはどうしたんだろうとはやとちりしたのは今でも覚えています。(黒歴史)。
これからも怪我や病気に気をつけてバグ発見や実況プレイを楽しんでください。以上です。




◆とちおとめさん

最後とても感動して、やっぱりさすがだなって

素晴らしい作品、ありがとうございました
このサイト大好きです!これからも応援してます(^.^)



◆ネスが大好き。さん

どうも、ネスが大好き。です。
完結、おめでとうございます!
リツキ君、めっちゃかっこよかったです!
あと、一つ思ったんですけど、最後、リツキがラクスのおでこにキスするシーンありますよね?
あのときまず思ったのが、
「もしウレアが見てたらどうなるんだろう」
でした(笑)
でも、あんま気にしてないみたいでよかったです(笑)
本当に面白かったです!



◆ヨイチさん

「水の楽園の守護者」をたった今読みきったヨイチと言う者です。
映画の方…即ち『水の都の護神ラティアスとラティオス』は観たことが無いのですが、
大変面白く一気読みしてしまいました。
個人的にリツキさんの台詞にも出てくる、「炊飯ジャー」が気に入っています(また遣らないかな、炊飯ジャー…)。
それはそうと、面白かったです!
こんな素人並の感想しか書けませんが兎に角面白かったです、有難う御座います。

これからも、ムジュラの仮面実況リプレイに、時と空とテラメリタに、
MOTHER2(←パソコンが使えたら即行観ます)、頑張って下さい応援しています!!



◆マノンさん

水の楽園の守護者、読ませていただきました!!
アルゴがラクスをかばい、さらに自分が傷ついていてもラクスを第一に考えるという…その場面がすごく心に残りました。

ジラーチに願いを、と同じで、最後のお別れの場面がとても感動しました!
何度読んでも泣きそうになってしまうという大変な事が起こっております。
実際泣いてしまいましたが( *`ω´)朝から読んでいたもので、親に怪しがられてしまいました(^◇^;)

そしてそして…と私に話させていたら誰も止められないと思うので、ここでやめておきます。
こんな素晴らしい文才を私に分けさせてくださいませんかっ?!←
……ゴメンなさいでも本当にすごい小説でした!!お疲れ様です!!
これからも頑張ってください!!



◆breakさん

おはようございます!
読んでみた感想なんですが面白かったです!
FRLGの誕生の島に何故か三角形の石として眠っているか分かりました!
まさか、裏ではそんな戦いがあったとは…



◆ハンカチかティッシュさん

完結したと聞いたので読ませて頂きました。
これのオリジナルの映画版は正直見てないんですが、とても面白かったです!
これからも、健康とかに支障が出ない程度に、サイト頑張ってください!



◆じゃがルこさん

こんにちは雫月さん!読みました!いっそ最初から読みましたとも!
私は元の映画が大好きで、好きなポケモン映画ランキングトップ3に入るくらい好きなので、
元のとこう違うな、おお、ここでコイツが!おお!と終始感動しながら読ませていただきました…。

ラティオスの最後は映画なら…と予想していたのですが、読みながらうるっと来ました。
水の都の護神ですがそうじゃない。感動しました…。
月並みですいません…。

(映画はルカリオもおすすめですよ…機会があればぜひ…)

以上です!ではまた何か描いては送ると思いますが、よろしくお願いします。
では!




◆音楽バカ♪さん

こんばんは!音楽バカ♪という者です。
水の楽園の守護者、読ませていただきました。

リツキ君、かっこよすぎて鼻血出ますよ...!
みらけみのキャラは全員好きなんですが、そのなかでもリツキ君は特に好きです!!

ストーリーも分かりやすくて面白かったと思います!
これからも時と空とテラメリタとかの更新、がんばって下さい(無理はしないでください)。

私は一応美術部に所属しているので、いつかイラストを描けたら送ります(下手ですが...)。
これからも更新楽しみにしています!!



◆甘酢漬けさん

水の楽園の守護者、読ませていただきました!
ついこの間水の都の護神を観たので、内容を重ね合わせながら読むことができました。
水の都の護神に出てきた言葉や展開が出てきて、かなり元の映画を尊重しながら書いていらっしゃるな、と思いました。
最後まで物語に入り込みながら読むことができました。とても面白かったです!



◆ゆくあいさん

とても面白い作品でした。これからも頑張ってください。
無理だけは絶対にしないでくださいね。
私はみらケミ全般が一番好きですが、その他の作品も好きです。
自分の作りたいと思う作品をこれからも作っていってほしいです。

最後になりましたが、「水の楽園の守護者」私の読んできた中でも少数の「とても良い作品」でした。
ありがとうございます。またこのブログに来て読む所が増えてしまいましたw
長文失礼しました。



◆有無さん

水の楽園の守護者、とてもよかったです!
かなり前に読んで「あ、完結してないんだ〜」と思った記憶がありますが、無事に完結したようで何よりです。

前半の和やかなやり取りに後半の迫力と疾走感のあるバトルシーン、
さらに涙を誘うアルゴとの別れやリツキの繊細な心情描写…もう最高でした。
みらケミバージョンならではの違いもあり、素晴らしい作品に仕上がったと思います。

この前の手描きMADもそうですが、雫月さんが作り上げたものはいつも完成度が高かったり面白かったりして、
私を含め多くの人の心の拠り所となっていると思います。

ゲームを実況したり絵を描いたり歌ったりと、本当に多才で羨ましい限りです。
これからも雫月さんの様々な活動を応援していきます! 頑張ってください!
長文・乱文失礼しました。




◆綿雨さん

お久しぶりです。綿雨です。
まず、「水の楽園の守護者」完結おめでとうございます。

自分は実はアルゴではなくラクスがいなくなってしまうと予想していました。
しかし、「よみがえった侵略者」辺りでもしかして…と思い、当たってしまいました。
…どっちもいなくなってほしくなかったんですけどね。

デオキシスがでたときは凄く驚きましたが改めてみると伏線結構はってありますね。改めてしづきさんの構成力に脱帽です。
そして出港前のあのシーン凄くびっくりしました。あのシーンを描いて欲しいです。でも禁断の…
ウレアがヤンデレ化しなくて良かったです。

そして最後のあのシーン…あれは「みらケミ版映画ポケモンシリーズ」の続編だと思っても良いですかね!
なにはともあれ完結おめでとうございます。とても面白かったです。

せかすようですが、他の創作活動も頑張ってください。しづきさんがやるものならなんでもいいです!
特に本作ではチャンピオンになっているのに、まだ四天王お試しのルビープレイ日記を…
最後に、自分がポケモン映画で一番好きな映画は「水の都の護神ラティアスとラティオス」なんですが、
この作品はそれと同じぐらい好きです。これからもぜひがんばってください。



◆ミルさん

水の楽園の守護者、完結おめでとうございます!!
とにかくリツキくんがすごくかっこよかったです…!

やっぱり失敗はするけど、なんだかんだで最終的には島を救ってしまう…素晴らしいと思います。
アルゴも妹思いのいいお兄ちゃんですね…!ラクスも可愛かったです!

アルゴが消えてしまう所では思わず涙が…そしてそのあとの戦闘でもなぜか涙が…!
そして、最後にリツキがラクスの額に…なシーンはニヤニヤが止まりませんでした。
また会えた時が楽しみですね…←

ジャバさんは最初なんだこの人…って感じだったんですが、最後の方で少しだけ印象変わりました。
やっぱり人って変わるものなんですね…

リツキくんとそのポケモン達の今後も気になるところです!
感想というものを書くのが苦手で変な感じになってしまってたらすいません…
これからも頑張ってください!応援してます!!




◆逸コマさん

読みました。なんだか懐かしい気分になりました。
これからも頑張って下さい!ずーっと応援しています!



◆悪魔猫さん

水の楽園の守護者完結お疲れ様です
最初の冬に見てずっと待ってたので(笑)最後まで見れて嬉しいです!

元々の映画が好きなのでとても嬉しく最後まで楽しませて頂きました
これからも応援してます
頑張ってください!



◆Forestさん

こんばんは。以前実況プレイアンケートに投稿させて頂いた者です。
(昔MOTHER2を実況されていたとの事でしたので、ぜひ見てみたいと思い投票させて頂きました。
時々細かいネタが入るのがとても面白いです)

普段、二次創作の小説は全く読まないのですが、この機会にと毎日少しずつ読ませて頂いています。
まだプロローグ(?)の所ですが、船酔いしているフライゴンや
ポケモンXDのオマージュ(もし違っていたらすみません)が面白いです。

これからも続きを読むのを楽しみにしております。




◆ブルータスさん

お久しぶりです、ブルータスです!水の楽園の守護者の完結お疲れ様でした。

映画版は見たことが無く、ストーリーを少し聞いただけだったので全く新しいお話として読ませて頂きました。
終盤はどんどん引き付けられ、ちょっとした涙も流しつつ読み終わりました。
本当に面白かったです。ありがとうございました!



◆伍華紅菜さん

こんにちは!水の楽園の守護者、見ました!リツキくん好きです!
こわーいおばけ作戦とかおもしろかったですw

伝説のスターブロブ2のサイトは小3の時からいつも見てて、小6の今でもほぼ毎日見てます。
これからも楽しんで見ていきます!



◆トッポギさん

雫月さん、はじめまして!
このサイトを見たときから大ファンになり、みらケミにどハマりしましたw

前作同様素晴らしい物語でした!
ラティオスの男気に惚れましたw
ラストのシーンも映画とは違ったドキドキがあって面白かったです。

これからも、がんばってください、応援してます!



◆MiGuさん

いつもながらほんわかゆるりと読める作風がツボです(⌒▽⌒)
これからも楽しみにしてます!



・・・・・・。(←感涙中)

み、みんなスゴイぜ・・・。
嬉しいよううう!書いてよかったあああ!もっと早く文章に起こせばよかったあああ!!

そして励ましが・・・お気遣いが・・・お褒めの言葉が・・・。
なんかもう全部素晴らしすぎて違いますよ自演じゃないですよ。ホントこれ全部頂いた感想です!!

映画を見たことがある方もない方も、それぞれの視点で、
お話の要所要所やキャラ別の感想、途中はどう思っていたかなどなど、ホント参考になります。

なによりこんなにたくさんの方が読んでくれていたのねということ自体がめちゃめちゃ励みです。
あと結構ウレアのヤンデレが心配されているということに笑いました。

そうか・・・そうよね。
だがウレアは♂で恋愛感情でリツキに執着しているのではないから・・・。
でもリツキに彼女ができたら包丁片手に迫ってきそうだな・・・。手ないけど・・・。

ぐーたらポケモンのアパタイトも劇場版補正がかかっていたので、
ウレアもフシギな補正の力がかかっていたか、ウレアはちゅーをノールックだったか、
「リツキさんが幸せならそれでいいです」というよい子モードが発動したか・・・。

それとも後日、包丁片手か・・・?!

思っていたよりものすごくたくさんの感想を頂いてしまったので
一つ一つにお返事が書けずすみません!だが全部読んでますし参考にさせてもらいます!
私信やご希望により掲載しなかった部分もちゃんと大事にしております!!

このたびは、水の楽園の守護者を読んでくださり本当にありがとうございました!!
また何かしらやらかしたら是非ご覧ください・・・!!





2015年10月28日











◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system